【スプラトゥーン2】ウデマエ昇格寸前や昇格後すぐに連敗モードに入るのって何なの?あきらかに動きがおかしい奴とかチャージャーこっちだけとか高確率で引いてくるんだが


毎度のことだけどS+に戻ってきたと思ったら
アッサリ降格させられるのは仕方ないとしてさ、
割れるまでの7敗のうち6敗が味方に0キルの
スシZAPブラスターとかがいて介護しきれんし
勝ってる試合でも短射程使ってる自分の方が
強いとかそんなのばっかりなんだけど

佐藤:自分のピークに近い
ウデマエにいるときに連敗すると、
ダメージは大きくなりやすいですね。
自分にとっては難度が高くても、
同じウデマエにいる人たちは
それがふつうのウデマエになりますから、
ガチパワーの差が大きい試合でも
負けることが多くなってしまうかもしれません。
その結果、ガチメーターが割れやすくなってしまう。
そういう意味では、適正のランクに
行きやすいと言えると思います。

この説明見る限り味方は強ブキ担いで0キルが
S+ではふつうのウデマエになるから
そいつら抱えて無双できなきゃすぐヒビ入って
割れてSが適正のランクってことか
やっぱ上がりたてくらいはプライド捨てて
強ブキ持つべきかなあv





  • お前の介護力が低いから0キルなんだぞ
    自省しろ




    塗ったりサブでけん制したりしながら1人とか
    2人倒す間に味方の3人がお亡くなりになって
    俺が多少粘るも沼ジャンして俺と一緒にまた死んで
    打開もできずに終了パターンが多いんだよね

    S+を介護できんとS+維持できんのも変だなー
    と思ったけど、考えてみたらSに落ちても
    広場でウデマエみたら味方は皆Sが最高なのに
    敵はS+0~S+20の介護パターンの時あったから
    介護力が足りんと言われたら返す言葉無いな。反省する




    ウデマエ上がる直前までは
    いつも調子いいのにそこから連敗して割れるわ
    今回は放置とか1人で全然関係ないとこで
    お散歩してるやつとか
    引いてしまってどうしようもなかった
    当然自分の立ち回りとか悪いとこもあるんだけど
    全部そいつのせいにしてしまいたい




    チャーだろうがキャンプだろうが
    キャリーできないと、 Sプラスには行けないんだろうなぁ
    近いうちに行けるとは思うけどさ



    メンタルの問題のようなw



    回線落ちは偶然だとしても
    あと1勝のとこでチャージャーや
    弱い味方多め連続マッチングは
    意図的かと思うぐらいよくある。




    チャー入りで勝ってもいいのよ



    一人ならまだしも
    チャー二人はいや~きついっす




    S+に行くことを目標にしても絶対落とされて
    ガッカリするからやめたほうがいいぞ
    行くことと維持できること、
    維持できることと上げていけることに
    天と地の差がある




    死に癖(SPゲージ損失)をどうにかしたほうがいいよ
    アーマー平均3以下はどう考えても少ない




    イカ研の反感買うようなことしたんでしょ
    気に入られればS+余裕だよ




    チャージャーに限らず長射程いる時は
    一気呵成に突っ込まず塗り固めつつ
    じわじわ攻めていけば勝てる
    いつでも前に突っ込んでゴリ押すような
    立ち回りだと長射程が多いと苦労するようになる
    先攻するのか後の先を取るのかの違い




    連敗してるのにさらに弱い味方としか
    組まされない 本当になんで
    俺負けててもキルレ1割ってないし
    ずっとキルトップだよ
    塗りも殆どトップだよ
    なんで相手より弱い味方しか来ないの
    本当になんで
    なんで勝たせてくれないの




    これキルレでマッチングしてるだろ
    いつもキルトップ付近の俺は
    クソ弱い味方しか来ない




    同じく
    ガチパワーって何なんだろうな




    キルレマッチングはありそう



    多分そうだな
    キル数少し多ければ自分よりキル少ない奴を
    カバーさせるマッチングしてると思うわけ




    連敗と連勝がフェーズ分けされてるんかと
    思うぐらい固まって来る現象なんなの
    1の時ここまで露骨じゃなかったと思うんだけど




    5連勝したら今度は味方のみに
    チャーの試合が4試合続いて4連敗
    リスキルに近い状態でで萎える
    チャーいれる時は両方に入れて欲しいわ




    このクソゲー無理矢理にでも
    勝率50%にしようとしてくるな




    無理矢理というか実力の近い人と
    当たるようになってるから最上位層と
    最下位層以外は勝率50%に近づくでしょ




    強い奴と弱いやつを一緒のチームに放り込んで
    チーム同士の強さのバランスを
    取ろうとしてくるゲームやで




    マジでこれシステムの欠陥だと思うんだが
    頑張ったら頑張っただけ苦しくなるとか
    ゲームとしてどうなのよ




    流れは大事にして休憩しろよ



    ガチは2連敗したら止め
    昇格したら止め




    俺個人としてはマッチングに時間掛かってもいいから
    全ウデマエ帯でレート制にしてほしいわ
    明らかに自分がガチパワーで低いのに
    介護されたり、迷惑かけたり
    申し訳無いし、逆パターンだと理不尽に思うし

    全員が同じレート帯なら勝ちも負けも仕方ないし
    素直に頑張るしかないだろ
    上と下を組み合わせて平均取る
    ってやり方良くないよな




    クソなチームに当たったとき
    5分終わるのをただ待つのがつれえわ



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