スプラトゥーン2のウデマエを上げていく課題としてランクごとに必要なスキルは・・・


個人的にはなんだけど、
各ウデマエを突破する課題として
C帯:ゲームシステムや基本ルールを覚える
B帯:対人戦での判断力
(ブキごとの射程やエイム)、ステージの把握
A帯:全体の戦況把握、チームプレイ
S帯:B帯~A帯をより精度上げた感じ
って感じがするわ。 調子に乗ったチラ裏ですまんが。





  • それは理想だな
    俺もそうなれ場いいと思うけど 実際は
    S以下ゴミ
    S+底辺からカンストまでのカオスアンド泥沼




    俺が最高S+1だったから
    S+底辺以降はすまんが分からんけど、
    S以下はゴミっていうのを詳細化したら
    だいたいこんな感じがしたわってことで。

    ただA帯で「S帯くらいの判断力はあるけど
    味方がチームプレイしてくれなくて負ける人」が
    A帯適正のソロプレイに足を引っ張られてて
    なかなかS帯に昇格できないイメージがある。




    どうせ実力あれば上がるから
    A落ちはありえないし




    まぁそれもあるかなぁと思うけど
    ブキや味方の立ち回り次第でA落ちこともある
    と思うのは俺だけかな…?
    俺なんか中距離ブキ使ってて、
    S+0からA帯まで落ちた瞬間に
    一気に連携撮れなくて
    S帯まで上がれなくなったわ。
    近距離ブキ使ってて、中距離遠距離ブキのサポートの
    実感がいまいち得られていないってこと、ないか?

    前々から思ってたことを一方的にぶつけてみたんだけど、
    勘違いだったらホントごめん。




    A帯の試合は勝っても楽しくなかった
    チームワークが良かったとかそんなんじゃなく
    相手チームがこちらよりもバカだったから
    勝てたんだなっていう感じ
    キャリーする側にまわるとひたすら苦行




    S+でも射撃能力が上がるだけで
    バカ度は改善されないだろ
    ガチパワー2000以下は射撃能力が低いまともと
    射撃能力の高いバカが混合だからもめるんだよ
    そして射撃能力の高いバカが圧倒的に多い




    否定するつもりはないんだけど、
    A帯で必要なものにチームプレイってあるけど
    正直自分自身そこまで意識的に
    チームプレイを心掛けたことがない
    一応編成みたり、やたら味方が落ちてたら
    立ち回り変えることはあるけど、
    味方と連携を取ろうと意識的にやったことはないな
    (無意識にやってるかもだけど)
    野良だから味方も敵も何するか検討つかないしね
    でも、もしかしたらチームプレイ心がけてたら
    もっと早くS+にいけてたかもしれないけどね




    >一応編成みたり、やたら味方が落ちてたら
    >立ち回り変えることはあるけど
    っていうところあたり、「S帯くらいの判断力はあるけど
    味方がチームプレイしてくれなくて負ける人」
    になってる気がするんだけどどうだろうか。
    またはチームの4人の中で自分1人だけが
    上手く立ち回りを変えても、
    チームの勝利には反映されにくいから
    A帯で長引いていたとかないかなぁ。




    追加なんだけど、S+内での能力差に
    索敵能力の差があると思った。
    S+カンスト勢の動画見て、一瞬敵が動いただけで
    そこに敵が居るんだなっていう
    反応の早さというか、視野の広さを感じたわ。




    C:塗りを覚える
    B:倒す事を覚える
    A:味方に気づく
    S:塗りを思い出す

    こうだろ




    s+下位まではとにかく
    キルしてりゃなんとでもなる




    2からの新参だけど
    C帯脱出
    マニューバーで遊んで操作覚えてたら抜けてた
    B帯脱出
    バレルで死なずにヤグラ乗ったり
    エリア塗ったりしたら抜けてた
    A帯脱出
    スシで攻めにも積極的に
    参加するようにしたら抜けてた
    S帯脱出
    ローラーでオブジェクト
    ガン無視でキル取ってたら抜けてた
    って感じなんだよね

    だから1つずつずれて
    C帯: 操作の習得
    B帯: オブジェクトの理解
    A帯: タイマン
    S帯: 行動量(敵も味方も変なポカをしないので
    ようやく行動量が結果に出るようになる)
    だと思う




    s+までチュートリアルやで
    s+でもなお『こいつほんまにs+か?』
    って思うやつたくさんいるやろ?




    そらバランス調整のやり方が
    糞を混ぜるしか脳のない運営だからな




    ギクッ



    つってもどれか1つでもS+のやつが
    アクティブユーザーの10パーセント以下なんだから
    これ以上どうにかするとマッチングに支障をきたすかもな
    今はまだいいとしても時間がたてば危うい




    アサリでやったときは
    CからAまでは同レベルみたいなもん
    さすがにSはAよりかは上だった




    多分だけどホコが一番ウデマエによって
    レベルが違うよな特にSとA帯
    負けたと思った試合でも敵がアホだったお陰で
    逆転勝ち出来た試合が割と多い
    Sだとそういうのは滅多に無かった




    判断力というか速度、視野の広さ、
    エイム含む操作技術
    この三点を掛けた数字が今のランクだと思うから、
    あんまどのランクだとどれがとか言いにくい

    とりあえず、エイム鍛えるのが確実に上手くなれる




    まぁ確かにそう思う。
    ただ、このウデマエで『特に』足りないのが
    っていうのを個人的に気にした感じなのかな。
    エイムを鍛えればって言うのは全面的に同意する。
    何だかんだで最終的には個人のエイム力、
    ないしクリアリング状況が重要視されると思ってる。

    スプラトゥーン2から勢だから信用無いかもだが、
    ここまで意見したの初めてやわ。
    すっきりした。ありがとう寝るわ。




    エイムの差は個人的にあんまりかなぁ
    やっぱ状況把握力だと思う
    特にホコヤグラアサリは
    これはないと対面勝てても絶望的すぎる



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    1 個のコメント

  • 全ランク運と根気
    上手いと思ってるけど味方の運で勝ってるだけ
    こんなガチャゲーもう終わりにしよう

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