【スプラトゥーン2】S+に昇格すると急に味方弱くなるんだけど何なの?S+底辺の沼感は異常・・・


0キルチャージャーやローラーとか
頻繁に味方にくるし
その癖勝ってもゲージ少ししか上がらない
すぐ割れるしこんな味方弱いんだから
逆じゃなきゃおかしいだろ!





  • SとS+は差が大きい
    味方が弱くなるんじゃなくて
    チャージャーやローラー対策出来てる奴が
    多いから活躍させてもらえない
    S+になってようやく本当の戦いが始まるんだよ




    じゃあ敵にいけよ
    高確率でこっちばっかに来るのおかしいだろ!




    自分がブキ対処の方法知らない場合
    ブキ対処知ってる奴が味方に来る確率は43%
    敵になる確率は57%だ
    そしてそういう奴らですらS+一ケタで苦戦してる




    介護されて上がって
    介護できなくて落ちるのがスプラ2のマッチング
    適正より下と上にいる時間が
    長くて適正が短いんだよな
    格下と戦っても成長できないから
    もっと厳密にマッチングしてほしいが
    人口比的に厳しいか




    S+からS落ちるのはたった1段階
    下がるだけだからすぐ上がれるし別に良くね
    S+で割ったら5段階下がるし
    それに比べたら軽傷




    S落ちすると介護枠押し付けられて
    Aまで落ちるんだよ
    Aから連勝して這い上がると
    また介護組まされて落ちる




    実力A+



    データ見てたらA帯S帯は5割越えで勝ててて
    S+に上がった途端帳尻介護食らって連敗喰らうわ




    これがボケじゃなかったら凄い



    実力通りに収束している好例だな



    俺は好きだよ
    自分はS +の実力あると思ってる雑魚




    普通にS+維持してる人なら
    S以下の試合は勝率7割くらい行ってると思う




    S底辺地獄にかかって抜け出せねえんだよ
    ガチパワー1800台だと4、5敗する前に
    6勝しないと維持すらできねえんだよ
    5割マッチングだとほぼ落ちるわ




    実力足りてないだけやん



    お前の言ってることはわかるが
    エリアとかで明らかにキルレ0.5くらいの奴
    2人とかつかまされるのはさすがに
    マッチングがおかしいと思うんだが




    S+1800帯の闇を知らんだろ
    ガチパワー1800帯は9戦6勝ぐらいしないと
    S+維持できないんだよ
    1900帯なら6敗する前に5勝勝てば済むのよ




    1800代ボコってれば1900部屋行けるし
    そいつらも倒して行けば2000部屋入れる
    それが出来てないから往復勢のままなんだよ




    クソチャーやミサイルマン抱えさせられて
    どうやってボコるんだよ
    なんとかしてくれよ
    せめて人間を用意してくれよ




    割れ判定はきつい癖に飛び級もしないし
    割れたら-5で今までのプレイ10時間パー
    とかやってられんよね。
    最初から垢やってるやつで
    SからS+9まで飛び級してるの見て
    きれそうになったわ
    味方が弱くて一番だるいとこなのに。




    お前9月にS+42から割れて
    0になった俺の前でそれ言えんの?




    それは開発が悪いから仕方ないw



    S+からokライン遠すぎて
    okに出来る気がしない
    S帯は勝ち越せるんだが




    s+の実力があるのにゴ味方押し付けられて
    A止まりの奴が多いのは
    スプラの闇の可能性が・・・?




    A帯で無双できない時点でS+の実力ねーよ



    Sの人ってそれ乗り越えてんじゃないの?
    (B在住/キャンプシェルター)




    SとS+でもゴリラとチンパンジー
    ぐらいの差はあるからSよりもS+は
    動きが早いし行動も一捻りあるだろう




    S+の実力ってのは
    対面能力でもあるし、カバー力でもあるし
    立ち回りでもある
    ただチームを勝たせる動きする奴が
    上に上がって行く
    だからAのイカがS+の実力っていうのはないね




    三歩進んで二歩下がるを覚えたら
    S+は行ける
    三歩進む前にマップ開くのを覚えたら
    カンストいける




    撃ち合い下手だけどサブ垢作ったとき
    飛び級含めてすぐS+上がったけどなー
    そんな無双しなくても
    ルール通り動いてりゃ上がると思う




    S+になるともうキャリーできんから
    上手い人と組みたいというか
    普通の噛み合う3人来て下さい!って毎回祈ってる




    カンストしたけど
    S+0から上がるのは苦労したぞ
    FPSに慣れてたからS+0までは操作に慣れて
    素早く敵を狙う事さえできれば上がれたけど
    そこから先は有利/不利な場所、
    敵チャージャーの嫌がる事、
    ローラーが嫌がる事
    これらに慣れる必要があった




    5キル以下のガイジ抱えまくって
    S落ちしたんやけどマジでどうしようもなかったわ
    お前らどうやってこいつらキャリーしてるんだよ
    毎回15キル前後取ってアサリの攻防意識して
    ってやっても防衛の時に脳死で突っ込む馬鹿抱えて
    迎撃されて常に人数不利だわ
    割られてるのに敵ゴール前でカウンター狙う
    バカもいるしそいつのせいでまた防衛時に
    人数不利状況になって、の繰り返しだわ
    チャー持ってくるバカは相変わらずいるし
    スペシャル無しでガチアサリ抱えて突撃する
    ガイジはいるしでどうしようもない
    S+底辺本当沼だわ




    A帯S帯でキャリーしてしまってるんだよ
    このレベルなら1枚ゴミでも勝てちゃうから
    糞を上位に送り込んでしまう




    おまえのようなやつが
    典型的なテンプレキルレ厨なのだ
    不利だからといって味方を見殺しにして
    人数不利で責められる
    防衛を意識して~とかいって
    数字だけのキルレだけは稼ぐも
    結局人数不利で押し切られて
    負けてミカタガーミカタガーって言い続ける
    バカが突っ込んだらバカに合わせて
    突っ込む方が「勝ち」の目はあるのに
    キルされるかもしれないという
    恐怖に負けてテンプレ行動を繰り返してる
    だけだからSに落ちるのだ




    お前常時マップ見てられんの?
    味方がガチアサリ持った瞬間には
    マップ見るけどそのまま
    突っ込まれるとどうしようもないんだが
    よほど敵ゴール近くじゃない限り
    ガチアサリ作ったら
    一度引き気味になるのが鉄則やろ
    その鉄則を守らず、周囲の塗り状況を
    改善することもなくボケっとして
    囲まれてやられてガチアサリも
    回収出来ないって状況が多すぎるんだわ
    敵にもそういうガイジが来る確率は変わらないし
    そいつを引くかどうかのシーソーゲームなのは
    分かってるんだが明らかにガイジ多めに組まされると
    懲罰マッチングとしか思えん
    S+4から落ちた時は力量が足らなかったからだ
    と思ったけどそこからSまで落ちるのは
    納得出来ない試合が多い
    明らかにS+上がりたての雑魚と組まされて落ちてる




    君が勝ち筋をそれが唯一と思っていても、
    味方がそう思ってるとは限らない。
    結局、一人では勝てないのだから
    劣悪だと思ってもある程度は仲間の勝ち筋に
    付き合ってあげないと安定しないよ。
    むしろ、劣悪な勝ち筋しか持ってない仲間を
    どう勝たせるかまで考えないといけない

    「唯一無二の俺の勝ち筋にしたがえ」と届かない
    テレパシー送って消耗するのが一番無駄。
    特にアサリは攻めるにも守るにも一手はやく
    形をつくらないと手遅れになりやすいから、
    自分の攻守の仕掛けるタイミングを
    見直してみてもいいんじゃないかな。
    味方運はどうしようもないけど、
    自分の立ち回りなら
    いくらでも変えられるからね




    突っ込むバカならまだ救いようがあるが
    芋った挙句突っ込まれて殺されるのが
    来るとどうしようもならん




    アサリを作っては速攻で突っ込むやつが
    いるならアサリ持って無くても
    常に一緒にいればいいじゃん




    攻める動きすらしないのがいるのが
    闇が深いところでな
    分かりやすいのはリッター持ち
    常に後ろにいる




    お祈りするんだぞ
    キルレより息があうかあわんかだよ
    自分勝手じゃ勝てない
    チャージャーが嫌われる一因として
    これがあるんだよ中の人が自分勝手




    こんなん一部の糞強いカンスト勢と
    運良くガチパワー2000に乗れたやつ
    だけしか得しないシステムやん。




    てか18001900なんて雑魚ばっかなんだから
    無双して上がってこいよ




    サブ垢で連勝してS+になれば
    初めからガチパワー高いぞ




    ギリギリで勝ち上がってきて
    A帯1500付近、S帯1600台、
    初めてS+になった時は1700台だったけど
    上がって落ちてを繰り返しながら
    S+の20~30試合で6割近く勝ってたら
    1900~2000までガチパワーは上がっていったぞ
    2100の部屋にもブチ込まれる
    サブ垢作らなくても勝てば何とでもなる




    S+底辺がゲージが伸びず
    割れやすいっていうのがよくわからん
    自分より格上に勝ったら
    ゲージ多く伸びるんだから
    底辺ほど伸びやすいんじゃないの?
    底辺を経験したことがないからわからん




    格上格下ってのはその帯域の中の話で
    底辺だと両方格下状態だから

    格下に勝ってもゲージは伸びない
    格下に負けるとすぐ割れる

    でゲージが5割になるから
    維持するための勝率が厳しい




    両方格下ってどういうこと?
    チームごとの平均ガチパワーが
    同じじゃない限り 絶対どっちかが
    格上でどっちかが格下になるじゃん




    ウデマエごとの基準値に対して
    上か下かだから
    1800なら両方格下だし
    逆に2100なら両方格上扱いだから
    ゲージも伸びやすく割れづらいんだよ




    あ、そういうこと?
    じゃあ伸びやすさには
    自分のガチパワー関係ないんだ
    関係あるのは自分のウデマエと
    それに付随する基準ガチパワーと
    相手チームのガチパワーか
    相手のガチパワーが基準ガチパワーを
    上回ってた場合で勝つと
    多くゲージもらえるってことね




    関係あるぞ
    マッチングはガチパワーが
    近い者同士で行われるから
    ガチパワーが低いとガチパワーが
    低いメンツしか集まらない




    じゃあ本当の底辺は延々と
    基準ガチパワー以下の奴らでつぶし合ってんのか
    不毛だな
    だからゲージ伸びないし割れやすいのね




    厳密には少し違うと思う
    相手に偏りがあってS+の差があるマッチングだと
    ウデマエの伸びは少しよくなる
    でも基本的にS+底辺は両方僅差の
    ウデマエの伸びが悪い試合ばかり
    だから結局OKまで6勝必要になり
    昇格後少し連敗したりすると
    OKまで伸ばしきれず降格する
    上位になって来るとOKまでの勝ち数が少ないから
    OKキープまではやりやすい
    OKキープすると
    昇格までが楽になるから上に行ける
    こういう感じなんじゃないかな




    5敗で割れるときもあれば
    9敗で割れるときもあるし
    4勝でokラインなるときもあれば
    6勝しないとokならないときもあるし
    なんでこういうの
    全く説明しないんだろうな任天堂は




    負けたらとにかく必ずヒビを入れる
    ヒビ4つで必ず割れる
    s+はなるべく数字が近いもの同士でマッチング
    これだけしてくれればいいのにな




    S+底辺が一番つまんないポジション
    エンジョイ勢でもなくガチでやってるんだけど
    キャリーしきれないみたいな
    底辺はゴミ多いし上手くなって抜けるしかない




    マジそんな感じだわ
    S+一人でも噛み合わんと負ける




    S+底辺は失うものが何もないからか、
    動きが適当すぎるわ




    そうなんだよどうすればいいんだよ
    誰か助けてうまい人




    S+底辺は魔境とか特別大変なんじゃなくて
    ガチパワー250くらい上げる実力つけなきゃ
    次のウデマエいけないから単純に時間かかるし
    数字上停滞しやすい




    S+0~10までの間が一番楽しくなかったな。
    14超えた辺りから気持ち楽になる




    サブ垢で始めたけど
    S+0の時上がるの遅いような
    S+45辺りだと一気に20%上がったりするけど
    S+0だと10%程度しか上がらない
    なんで?




    それがS+底辺が低迷する理由なんだよな
    勝っても負けてもしんどい




    ウデマエXきたらS+底辺も人権ないからな
    ちゃんと上げとけよ




    現行のウデマエシステムまじでゴミだよなー
    よくこんなの思いついたなって心の底からバカにしてるよ

    OKラインに達してない状態+ヒビ入ってる時と
    Okライン達してる状態+ヒビなしとで
    明らかに強いられるコンディション違うもんな
    前者も後者も毎試合まじめにやる
    メリットないっていう




    キッズの自尊心を満たしつつ
    ガチ勢にも満足して貰おうと考えた結果の
    歪みだって目に見えてわかるよな
    任天堂の悪い所が全面的に出てるシステムだわ

    スプラ1は初めて出した作品だから
    仕方ないにしても2でこれは本当に酷い
    これでウデマエXになってもS+0とかと
    マッチングしたら流石にガチマやめるわ




    S+一桁はマジで楽しくない



    割れたら-5が
    想像以上にデカすぎるのが悪い
    飛び級出来る人はそもそも割れない




    数字今より上げにくくていいから
    一気に下がらないようにしてほしい
    バキバキ割りながら1ずつあげても
    突然連敗して全部無駄になって
    s+底辺だとモチベ無くなる




    5上げて1回割れてトントンだもんな
    底辺だと5上げるのにかなり時間かかるのに
    一瞬で無かったことにされる
    賽の河原かよって思うわ




    そもそも5まで上げられない
    ガチガイジがいる事も忘れるな
    今日もまた+1で割れたわ




    これでもアプデ前は割れたらほぼ0に
    されてたってんだから狂気の沙汰やで。
    40から0にされてた人とかかわいそう




    39から0になったけど
    そんなに気にしてなかったで
    勝てば飛ぶしな



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    1 個のコメント

  • ランク12でエリアAでガチパワー1920って何?ってかずっと1750~1900なんだけど初心者なのに…

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