ガチヤグラでS+を維持するためにはどうすればいいの?やはり対面がうまくならないと駄目?それとも立ち回りが重要なのか・・・


またヤグラがSに落ちたわ
S+ずっと維持してる人達って何を意識しとるんや
この二三ヶ月どのルールもS+にあがって
2か3になったところで割れて
そのままSまで落ちて、Sだと無双して
すんなりS+に上がるっていうのを繰り返してる

敵味方の人数差、足場を塗り固める、
無闇に突っ込まない、射程外の敵に突っ込まない、
オブジェクトを放置した動きはしない

これ以上意識することってある?
マップを見るのはデスした時くらいなんだけど
やっぱりもっと頻繁に見るもんなの?
対面はS+だと勝率4割って感じで自信ないから
横から倒すっていうのがメインにしてるんだけど、
やっぱり対面強くないとS+の数字増やせないかな





  • 数ヵ月前の俺やんけ。
    ブキ何使ってるんか知らんけど、
    SPのタイミングを考えるとか




    俺もそんな感じだわ
    結局1番大事なのは撃ち合いの強さな気がする




    打開のパターン少ないんじゃないすか



    俺が起点になることはほとんど無いなぁ
    遠くからボム投げて誰かに当たって
    4vs3になったらスペシャル吐いて
    何とか頑張る、くらいしかしてない




    足場だけでなく隙あらば
    ひたすらどこでもいいから塗ると
    使えるスペースが増えてチーム全体が有利になる
    塗り替えされる場合はそれ自体
    敵の時間を奪ってるんだから
    疑似的にキル取ったようなもんだし
    出来る限り何もしない潜伏は避ける




    確かに…
    上に登れるもので塗れる側面はとりあえず塗る
    っていうのは最近意識してたけど
    平場でもちゃんと塗るようにするよ




    まぁ対面じゃね?
    そこ勝てないとはっきり言って
    どうしようもないわ




    やっぱり配信者とかの見ると
    複数の敵に正面から突っ込んで
    そこの二人倒すとかしてるもんな~
    もっと初動とか攻め込まれた時の
    ポジションとか真似てみるのもアリやね




    つべの動画は上手くいった動画しか配信しねえからな
    この武器強えええええとか言いながら
    リザルトが1番下とかざらだぞ




    考えようとする視点もってるんだから、
    オプレなどのうまいやつの実況配信
    (=切り抜きされてない)見たら
    何かつかめるんじゃないか?




    弱いからと言って避けてたら
    永遠にうまくならないからね




    Sだと本当考え無しに突っ込んで
    即3キルとか普通に出来るんだけど、
    俺が燻ってるS+底辺の人達ですら
    例えばスシだと4発以内には倒してくるから
    もう突っ込むっていうのが
    選択肢から消えてしまう
    明らかな人数有利の時は
    流石に前に出るけどそれ以外の時は
    自陣塗り固めに甘んじてしまうわ




    弱い人基準に考えても何の意味ないからね
    活躍してた過去の記憶は捨てろ
    S+の上位からしたら雑魚だという自覚を持て




    S+の底辺の中でも下層にいると思うよ
    こういう経験した人でS+2桁とか行く人は
    何か明らかなきっかけがあったのか、
    それともとりあえず数をこなすうちに実力を付けたのか…
    少なくとも自分は考え無しにやってても
    上達しないっていうのが
    ようやく身に染みて実感したわ




    考え方とか俺と似てて好きだわ。
    きついこと言ってごめん。
    +αの要素としては、
    ステージの要所を抑えることかな
    攻めの起点、防衛の起点ってあるでしょ
    例えばガンガゼだとどこだと思う?




    ガンガゼなら右の自陣高台かな
    中央広場の自陣側高台にも行けて
    右から裏取りもしやすいし、
    何より相手からすると登るのがキツい
    逆に攻める時は敵の自陣高台を
    制圧すればほとんど勝てる気がする
    真ん中と左はローラーに散々痛い目
    合わされたからあんまり通りたくないな
    塗り状況が良ければ
    真ん中のルート通っていくけど
    それでもクリアリングは欠かせないな




    多分違う
    中央広場のチョイ→横に高台あるっしょそこだよ
    敵陣味方陣からのアクセスの易さと
    広場を見渡せてヤグラ急襲できる
    あの位置が最も重要なのです。
    ヤグラ進める時に時にあそこ抑えてるか
    っどうかで全然違う訳です




    確かになぁ
    そういう知識も持ち合わせてないから
    不安定な立ち回りしか出来ないわ




    意欲もありそうだし、
    2,3万でゲーム動画キャプチャ買ってみたら?
    「またこの場所でブラスターに狙われてる」
    みたいなことが客観視できる
    動画で見直すと同じパターンでやられることが
    本当にもったいなく感じるが
    試合中は必死でなかなか気付かない




    アホなキルされたら
    スイッチ本体の30秒キャプチャしてはいるんだけど
    そこに至るまでの流れとかもやっぱり大切よね
    買ってみるかなぁ




    キャプチャ―ボード買うのはオススメ。
    負け試合の反省を見直せるし、
    勝った試合を見るのはやっぱり気分が良い。




    対面勝ちたいなら
    ぴょこぴょこしまくることだと思う
    スポンサーとかとかついてる奴らの配信見ると
    エイムやらキル数やらに目が行きがちだけど、
    実際そういう人たちと当たって俺が一番驚くのは
    弾の当たらなさだわ
    もちろんその動きしながら
    当ててくるエイムもやばいんだけどね
    まず自分が当てることよりも
    相手の弾に当たらないことを
    考えたほうが勝てると思う




    確かに真正面から負ける時
    相手は高くジャンプしてること多い気がする
    まず当たらないようにする
    っていうのは完全に盲点だったわ




    すまん俺の言うぴょこぴょこは
    雷神ステップのことな
    チャー対面のときとかは
    距離詰めるためにやると思うけど
    ジャンプは逆にそれ以降なんもできなくなるから
    あんまりしないほうがいいと思う




    対面の戦闘は戦術で立ち回は戦略だから
    打ち合いはあんまり重要じゃないよ
    戦術より戦略のほうが勝つために重要なんだから
    立ち回りが上のほうが勝率上がる




    ヤグラは編成で8割くらい勝敗決まるから
    事故起こさないブキ持つのが大事だと思う




    野良でも武器とギアは
    チーム決まってから決めたいよな…
    味方とかぶったから変えようとか
    塗り役いないから塗れる武器に
    しようとかできるのにさ
    編成事故がどれだけ
    このゲームをつまらなくさせてるか
    2出る前にわからなかったのかね




    やたら編成事故多いのも3対4多発するのも
    1からのこのゲームはシビアに
    バランス調整されたシューターじゃなくて
    バカゲーだという前提があると思う
    そして射程やSP調整してバランスゲー目指した結果
    雑なマッチングが浮いてる



    オススメ動画

    ゲーム情報


    ゲーム攻略


    マップ攻略


    シューター


    ローラー


    チャージャー


    マニューバー


    スロッシャー


    スピナー


    シェルター


    サブウェポン


    スペシャル


    ニュース


    Twitter


    お問い合わせ

    1 個のコメント

  • ヤグラはまぐれかなんかでS+に上がった。クラッシュブラスター使い始めたらなかなか勝てるようにはなったがS+ではちょっと難しくなってきたな…

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。