サーモンランでラッシュのときはここから出ないで下さい

20170721kotona06600

これ普及させたい

サーモンランの光る虫の時
イクラ回収のすぐ横の高台に集まってくれ

押し相撲展開で全員水没とかありそう

カモン10回ぐらい連射したけど
スピナーしか来てくれなくて諦めた

サーモン200%がクリアできない なんかコツある?
190くらいまではテキトーでいけたけど
野良で200はテキトーにやってたらキツイ気がする
特にチャージャーをやるときに
塗りが不十分になってきつくなる感じ
チャージは一番得意なんだけどな…

サーモンのチャーの役目はナワバリやガチ
とかでもそうだけど、退路の確保ほんと大事だわ
物量がおかしいからあっという間に回り込まれるし
逃げ道を1発作ってくれるチャー様は神
あとはコウモリとバクダンを始末できれば御の字、
欲を言えば脚が遅いヘビとかもやってくれると嬉しい

チャージャー
バクダン絶対に仕留める、コウモリを移動中に
狙撃したりアメフラシ消したりヘビを事故らず処理できる
ローラー
ドスコイ大物以外轢き殺せる
わかば/マニューバ
タワーをレーザー前に倒せる
キンバエ
ハエが集ってるとこに集まるからローラーに匿って貰う
ハコビヤ
キャリア運んでるやつを倒す、チャージャーが頑張る
カゴにくっつかれたら全力で引き剥がす
グリル
仲間と協力して後ろから倒す、危なくなったら谷間を行き来する
キンジャケ探し
間欠泉?撃って見つけたらカモン連打しつつ撃ちまくる

サーモンランセオリー
ローラー
雑魚を轢きつつ敵までの道を拓いたり、
敵に汚染された部分を塗り替える
チャージャー
序盤はインクで道を作り、雑魚は周りに任せて
とにかくボスを中心で特にバクダンを倒す
マニュ
小回りが利くのでボスと雑魚の両方を倒す遊撃、タワーに強い
シューター
金玉回収しつつ周囲のサポート、特にチャージャーを守る
全員
離れすぎてチャージャーを
置いてきぼりにしたり各個撃破されない

サーモンランの序盤で大事なのって壁を塗ることじゃね?

サーモンランの壁塗りは重要だよな
特にイクラコンテナの周りの壁は最初に絶対塗るようにしてる

シャケは壁を歩かない(塗り直さない)からね
壁塗り重要

タワーは塗ってくるから注意な

ハコビヤはとにかく皆で吸引阻止することが一番大事だと思う
チャージャーがひたすらシャケコプター撃ち落として金イクラ生産 他は回収と雑魚掃討

ブラスターがチャージャーよりクソすぎる…
タワー処理に行かせてはならない

ブラスターはボス秒殺出来るから強いよ
というかブラスターが活躍出来ないと
高難易度じゃ処理しきれない
前回のチャージャー役と同じ
だからお前らちゃんと雑魚処理と道作りしてやれ

ブラスター、バクダンに直撃させても
爆発させられないのがクソ過ぎる
2発は間に合わないし一人じゃ絶対勝てない敵ってどうなの

未だにコウモリの対処法わかってない俺タツジンバイト
開いたら至近距離で撃ってるけど大抵しとめきれん
なんか風船みたいなの飛んでるけど撃ち返すってのがわかんね

直線上にいないと当たらんからなぁ

潜望鏡を出してキョロキョロし、
最後に見ていた方向にアメフラシを撃つから
正面からそのアメフラシミサイルを撃てば
コウモリ本人に弾が打ち返されて即死する
もし正面じゃなくてもアメフラシ弾は撃ち落とせ

なるほど、わかりやすい
優先度高いからすぐ近付いてたけど
今度から少し様子見てみよう

みんな、コウモリはちゃんと狙って
ミサイルを跳ね返して当てれば、一撃だぞ
ワンターンでキルできない武器は
ミサイルを待って落ち着いて跳ね返すんだ
そうすれば雨も降らないし一石二鳥だ
だから、だから俺の跳ね返したミサイルの軌道を変えるなぁ!!

鮭の注意点
割り当てられた武器の特長を理解する
常に味方の位置と動きを意識する
スペシャルを腐らせない
ヘルプ、カモンを積極的に使う
ノルマ達成したら生存を第一に動く
こんなとこかねぇ

サーモンランは金いくら回収のノルマ達成したら
引きながら時間切れ待った方が良いのかね。
ちょっとしたミスで死んで火力足りなくなって
一気に押されることが多い気がする。
満潮時はできないのと、野良だと
意識合わせができないのが厳しいが。

・大物を見かけたらカモン
(離れてると気づかないから)
・死んだらヘルプ押して味方の方へ移動
(敵に埋もれて見えないから)
・厳しい戦いではノルマ獲得したら逃げる
(処理しきれずに全滅するから)
・ヒカリバエやグリルの時は狙われてる人は
コンテナ付近で囮になる

カタパットとタワーとコウモリでジリ貧になるぞ
鮭ラッシュはコンテナ待機しない奴がいると逆に死ぬけど

言われてみればたしかに。
まあカウントダウン始まってたら、って感じかなー。

満潮時にwav3で
他三人死んでる状態で逃げきった時は脳汁出たわ
ノルマ達成して残り時間少ないときは逃げていいと思う

サーモンのキー職はローラーじゃねーかな
もちろん連射武器もバクダンやタワーに有効だけど
そいつらを動かすのはローラー
シャケとコジャケならひき殺せるから
雑魚と床ケアできれば大概勝ててる

普段はスシ使いだけど
サーモンのローラーは
道は俺が作ってみせる…!と燃えるw

ローラーの大切さは分かるけど
ホクサイってなんなん?

緑一色の緊急時に塗りダッシュで逃げ回れるな
生存スキル高いと思う

達人200くらいで上の称号作るか
毎回のリセット無くしてくれないかな
ヒカリバエ→籠近くに集まる
グリル→狙われたら味方が後ろを狙いやすいところに行く
ハコビヤ→散らばって撃ち落す
間欠泉→光出ない方角は打ち切って光る方に集まる
ミサイルとタワーを優先処理
コウモリの玉は撃ち返す
テッパンとモグラはゴール近くに誘導して即倒す
これ全員できたら評価レート250くらいは余裕なんだが

倒れたのにヘルプ連打しない奴なんなん?
俺はお前を助けたいんだよ、しつこいくらい場所教えろや

お前ら研修で何を学んできたんだ!
そしてちゃんとマニュアルも読んでこい!

マニュアル読むのめんどくせえから
読まずにバイト来るのはまあわかるよ
だったらせめてカモンの指示に従うくらいしてくれよ・・・
仕事の仕方は覚えないわ好き勝手に動くわで
協調性無い奴居たら仕事にならねえよ・・・

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