スプラトゥーン2はガチマッチの勝率が50パーセントになるようにコントロールされてるってマジ?

splatoon2-ranked-battles-rules01

ガチマのアルゴリズムに詳しい奴がウデマエ帯内で
負けるグループ勝つグループを分けてそれを入れ替えてるから
基本勝率は50%に収束するって言ってた


介護マッチ意図的かよ
負けるべき試合とか舐めてんのかw


強い人ほど被害が大きい今のマッチング
(勝率調整)アルゴリズムは酷い
どれだけ強い人でも絶対負けるようになっているから


本来負けるはずの試合で勝つと
ガチパワーが大きく上がってそれが多いと飛び級


これマジ?

大雑把な説明をすると
今はウデマエ帯毎にわざと幅を持たせて
適正ガチパワーを設定していて
各ウデマエ帯内で負けるグループと
勝つグループを作って定期的にそれを入れ替える
総合的に弱いチームを作り、総合的に強いチームにあてる
基本的にはウデマエ帯内でお互いに吸いあっているだけで
どれだけ強くても一定以上は行けない。負ける


この本来負ける筈の設定の試合で勝つと
ウデマエメーターの伸びが多くガチパワーが大きく上がる
それが多いと勝率関係なく
ウデマエ帯のガチパワー適正幅を超えて
今のガチパワーが収まるウデマエに飛び級


これらによって現在生じている状況解りやすくいうと
本来256階調以上のグラデーションで
表現すべきウデマエを4階調で表現し
挙句、アルゴリズムの癖(のような挙動)で
本来重なってはいけない境界が
大きく重なってしまっている状態


俺も同じこと感じてた
あからさま過ぎて冷めたわ


任天堂はキッズを楽しませるために
お前らをボランティアにしてるんだよ


これ本当に自分の経験に当てはまるから納得せざるを得ない
イカリングのお陰で勝敗のサイクルも正確に見れるし


ほんとゴミ

これがマジなら実力なんて皆無だな

は?これ真面目な顔して書いてるの?

海外サイトの内容翻訳してたっぽいののコピペ

これだと思ってる
連勝してると勝率の悪い味方と組まされるんだと思う
勝率50になるように調整


ほんとクソみたいなマッチングシステム

これ信じたくなる

しばらく勝ち続けると
あからさまに武器編成とか偏ってくるよね


イカリング見てもwinとloseが
綺麗に別れてるんだけど、なんでこんな仕様にした?


出来る限り同じ相手とマッチングするように
なってる(らしい)からそりゃ勝率50%前後に行き着くやろ
自分の腕次第で上がりも下がりもするが


単純な勝率ではないっぽいよ
20170729odaidahj01900

B-からAに飛び級した
最高何段階飛び級できるんだこれ


飛び級の条件教えてほしいわ
ひび0で昇格したのに+1されただけで
他の人たちは飛び級しまくって
S+10,20,30…とか納得いかねえ
俺はシコシコ1ずつ上げるしかないのか任天堂答えてくれ


他人が飛び級とかわかんねだろ

ガチパワーだって
どれだけガチパワー上の相手に勝ったか


つまり当たった相手が格下だけなら
連勝しても飛び級は無しってことかね


飛び級あっても飛び降格ないよね?

初心者狩りに対する飛び級制度だからないでしょたぶん

連勝→ガチパワー上がる→連敗→ガチパワー下がる
を繰り返してるだけでは?


違うぞエアプ
連勝→雑魚を押し付けられる→連敗
介護トゥーンだということを忘れるな


介護とか馬鹿じゃねーの

完全ランダムマッチングにするか
負けても個人成績で評価してくれ
ガチがクソゲーだわ


本当コレ
仲間依存でウデマエがチーム単位でしか
変動しないから負けるとつまらなく感じる
キルレだけで良かったのに、
変にオリジナリティ出すのが任天堂の悪い所


キルレだけでウデマエかわったら
もうだれもヤグラ乗らないだろうな


平均ガチパワーを見たけど、
連勝中も連敗中も差はなかったぞ


昇格戦の時、直前よりも100以上高いガチパワーの部屋に
入れられた経験ないか?そんで、一方的に負ける
あれって8人平均のガチパワーが出てるけど
実は部屋の平均が1800とすると、自チーム1700、
相手チーム1900とかそんな感じだったんだろうなあって思う


マジならやべえな

S+帯でこれならわかるんだけどさぁ

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