スシ2確とか疑惑の判定が多いと思ったらスプラトゥーン2はチックレート16hz/secのラグゲーだったことが判明!

201708008ffagi03


チックレートとは、サーバーかクライアントが
1秒間に処理を行う回数で、30Hzの場合は
シミュレーションやコマンドの入力を含む
処理を1秒間に30回行う形になります。
ゲームでよく使われる画面への1秒間の
描画回数であるFPS(フレームパーセカンド)と
良く似ており、サーバーかクライアントで
何回ゲームが更新されるかを表しています。


変な判定多いと思ったら
ネットワークの更新が16hz/secだとよ
手抜き糞ゲーなめんなカスが
なんで前作より劣化してんだよ


マイクラ以下とは…
イカだけに


いや糞すぎだろこれ
チックレートこんな数字なかなか見ないわ


酷すぎ
草も生えん


このゲームtickrate16ってマジ?
1より退化してて笑うわ


有料化した際に安鯖で暴利得るために
ゲームの快適さ投げ捨ててレート低くしてんだろうな
そりゃ他がやってるインフラ削れば
不当に儲かるだろうさ アホくさ


スプラトゥーンに鯖は無い
P2P方式の接続だから
コストとかは関係ないはずなんだが
なんでこんな改悪したんだ…


うわーtickrate16が本当ならマジで駄目やん
overwatch初期にtick20でも散々文句言われてたのに
流石に16はねーわ・・・


酷えw
有料化後は上がるんだよな?


そのtickrate16というのは
つまり対戦相手とのラグというか時間差
みたいなものが 前作より大きくなったなぁと感じていた
気がするのは間違いやなかったてことか?


要はプレイ中の時間の約1/4しか
データ送る機会がないから、その間に複数命中してたら
相手から見たら一発で殺されたように見えるってこと
スシコラ相手にやたら即死を感じるのは
感覚のせいでは無かったってこったな


マジかよ…つれぇわ

bf1やr6sはその約3倍って考えるとカスすぎるな
まぁスイッチが悪いんだろうけど


これが低いとどういう現象がおきるの?
BFでいうゴムバンみたいな?


BFで言うと壁に隠れたあとダメージ食らうとか
敵が出てきたと思ったら一瞬で殺されたとか
チックレート低いとこれが頻発する


よく分からんけど、
これに無線環境が加わるとどうなるの?


無線でも有線でも低レベルに揃えられるので
変わらないというのをメリットととるかデメリットととるか
クソ回線を見直すことだけ考えればいいという点ではシンプル


オーバーウォッチはアジア鯖も60になったよな
イカってか任天堂はネット周り本当にどうにかしてほしい


スプラトゥーンの通信は
P2Pメインで任天堂のサーバーとは
そんなに通信しないんだけど、その辺分かってるんかな?


それが糞糞オブ糞たる要因なんだけどな
鯖台はネット有料に上乗せでいいから
p2pやめてくんねえかなぁ


ローカル対戦ドヤってるんだからP2P不可避。
ホストも1プレイヤーのswitchが担当するわけで
携帯モードのスペックで出来ることに限られる。


サーバー式にしても
ラグ野郎がいなくなるわけじゃないんで


ホストが糞回線だと
p2pの場合どうしようもないんで


それはホストの選び方を改善するだけでよくて、
常に考えられてるはず。


P2P方式より鯖のほうがいいのは
その通りなんだけどな
そこは擁護するようなとこじゃない


ただそれはガチマッチだけの話で
ナワバリとかならどうでもいい
競技性持たせてるガチマッチは
鯖にしてフェアであるべきとは思う
でもユーザー層としてはそこまで望んでないと思うし
任天堂もe-スポーツにまで
イカを昇華するつもりもないんだろう


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