ikaWidget2の隠しパラメーターで介護マッチの存在が発覚!勝つほど雑魚とは組まされる仕組み!でも双方に強い人弱い人が来るため、実力差が違う懲罰マッチングは存在しない模様

20170828fwafa12

マッチングがクソで楽しい試合できない
とりあえずガチパワー表示して。
あげるモチベにもなるわ。
ウデマエって実力をうまく反映できないし。


マッチングの仕組みを
根本から変えないと表示はできんと思う。
32戦の勝ち数 - 負け数が
実際に上位 2 + 下位 2 で組まれてるから
レート表示したら発狂門だと思う。

例えばこんな感じ。腕前下の数字。
(6以上なら大体武器が光る印象)
配信中のたいじとかと当たると大体14前後だね。
このスクショも一番上は超有名プレイヤー。
20170828fwafa01

この数値が見れるikaWidget2はこちら
http://スプラトゥーン2.net/archives/3442775.html


はーこれは荒れるなw
なるほどねぇ


この±で表示されてる数字はなんだ

簡単に言えば直近の勝率

これ見たら誰が介護されてるのかわかるわけだな

草ァ!!
社員が必死に不利マッチング
隠してたのにモロバレてるじゃねーかwww


イカウィジェット見たら見事に+のやつに
マイナスを混ぜて両チームで平均取ってたわw
懲罰マッチ否定派終わったぞこれ


試しに3戦見てみたけどそんな偏りは感じないぞ、
ただ懲罰中じゃなかっただけかもしれんが
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懲罰ってそれつまり介護マッチングやん
雑魚しか来なくなって勝てなくなったのを
懲罰と呼んだんだろ


まあ呼び方自体は割とブレブレだから多少はね

どうやって見てる?

リザルトの個人個人の左に小さく数字あるよ
ガチマッチしか表示されないけど


それが全く表示されてないんだよ
どうも泥だと無理っぽいな
こういうクソ簡素で役に立たんリザルトしか表示されない
製作者頑張ってくれ
20170828fwafa18

全ルール最速カンストのガワタも、
カンスト付近になると味方が雑魚すぎて
ずっとイライラしてたと言ってたな
頭おかしいマッチング


つまり全てのルールにおいて、
調子よく勝ち過ぎると調子悪いプレイヤーと
組まされる傾向が強くなって、
バランスを取らされるってこと?


そういうこと
ガチパワーは過去の試合の差し引き勝利数てことだ
それを近いもの同士じゃなくて平均でマッチングしてる


平均ガチパワーなんてものを
導入した時点でいやな予感はしてたが
やっぱかんばればがんばるほどババ引く仕様なのか
萎えるわー


勝率5割は迷信だけど、
このマッチングなら5割に近づきやすくなるな。
勝てば勝つほど雑魚が来るんだから


勝つほどに雑魚が来やすくなるマッチング
負けるほどに強い味方が来やすくなるマッチング
これが介護マッチング
結果勝率5割に近づきやすくなる

勝つほどにあえて負けさせる懲罰マッチは今の所ソースなし


そう。懲罰マッチなんてものはなさそうだ。
過去の勝利数を平均でとってマッチングするだけ。
相手チームも介護してる人としてない人がいるってことだ。


うむ
完璧に介護式マッチングが成立してる
見事に勝率が同じになった
勝率の数字使ってマッチングしてるのは間違いないね。
これが介護マッチの真実か。
20170828fwafa16

もうそういうマッチングあるならあるで
いい気はしてきたよ ただやるなら隠すなと


ガチパワー導入が最初に発表された時のワクワク感
強い人は強い人とのみ戦って、
S+上位の部屋はさぞかし
ハイレベルになるんだろうと
期待してたのが遠い昔に思える

早めに介護マッチが
証明されたのはよかったのかな
ないと思ってたほうが気持ちよく
遊べた人多そうな気はするけど


ふと思ったけど、ブキを変更した時の
マッチングってどうなってるんだろ?
強い人が使った事ないブキを、持ったら下げられるのか。
もしくはそのままマッチングされるのか。

どっちにしても戦犯や無双が
発生しそうではあるのだけど


新しい武器は連勝度が0になるので、
それまで使ってたブキで勝ち続けてたなら
弱い味方が来にくくなる
負け続けてたなら強い味方が来にくくなる


でもイカヴィジェットのおかげで
介護マッチングの存在がハッキリしてよかったよ
これで心置きなくリーグに集中できる
野良は何回かそのルールで勝ったら
勝率低いブキにもちかえて
ゆるく遊ぶのがよさげだな
まさか新ブキ来る度に
ガチに持ってく奴が正解だったとは


ガチパワー低い方が楽だわ
介護されるしなかなかヒビも入らん
ガチパワー高めで昇格すると
バキバキヒビ入れられて落ちやすいわ


ホンマこれ
頑張らない方がいいとかアホみたい


イカウェジットのリザルトの連勝度みたいなやつさ、
平気でマイナス10とか12とかおるけど、
なんでウデマエ下がらないんだよ…


割れ&ウデマエキープと
OKライン超えを繰り返してるんだろう


もっとすげえのいるぞ
こんなのが介護とOKラインのおかげで
降格せずに存在してるんだぞ
20170828fwafa17

こんなのがs+にいるんだから、
味方にきたら終わるわ


カンストクラスが+15くらいだぜ?
-14とか逆カンストじゃねえか
そりゃ引いたら勝てねぇよ


前-20とか見たぞ リッターで

それでもウデマエが下がらないんだもんなぁ…

9月のアプデでちゃんとガチパワー
近いもの同士でのマッチングに修正来ると思う?
来てくれないと本当に限界なんだが
サーモンないと起動する気にならん


たぶん無理
イカ研究員にそこまでの知能があるとは思えない


スペシャルとメインウェポンの
調整だから期待しない方がいい


ですよね…

ガチパワー近い人同士でってのが
まさか上位に下位を押し付ける強制介護システム
だとは発売前は思わなかったよ


勝敗も勝率も見せかけのレート増減もどうでもいい
俺は俺と同じレベルのやつと共に試合がしたいだけだ
間違ってもオブジェクト無視して敵陣突っ込んで死んだり
ずっと自陣にこもったまま殺せないやつをお守りして
引き上げるためにゲームやりたいんじゃない


マッチング時間かけてもいいから
まずは同じくらいから、どんどん広げて
候補増やす方式にしてくれんかな。


勝敗率が近い奴らを
8人集めるだけで解決するんだけどなあ…


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5 件のコメント

  • 相手+4でこっち-12とかあったぞ
    近い数値になるのことはほぼないな
    大体こっちが低い

  • 毎試合確認したけど直近の成績じゃなくて
    その試合での貢献度かなぁと思う。というのもチームの割り振り差がすごい出る
    キルデスSPは勿論だけど状況や場所に応じた行動ルーチンの評価が
    内部で決まってるんじゃないかな?
    関係ないところ塗ってる奴とかキルデス良いのに-4-8が多い。
    飛び級した人で検証してほしいわ。
    正直次の試合もぱっと見とそのスコアが酷い場合は切断してます。すいません

  • 作り直してみたけど
    C帯だと平気に-二桁が毎回いる。
    Bに行くだけで二桁は滅多にいなくなる。全体的に-の1~4が多い。
    Aに行けばほぼ0になる。
    逆にCでガチエリア(リスキル無双)明けだと+二桁が出てくる。+16の奴はヤバかった
    >>2 ということで連勝連敗数だよ。
    >>1 大体釣り合いとってるけどC帯だとしょうがない。こっちが低い事が多いのは君が勝利を導いている上級介護人だから。
    ホコは二人いれば速攻決まるけどヤグラを勝ち続けるのは難しい。

  • Sこそ荒れるもんなんだなぁ。
    A脱出できない実力くらいが一番平和かも。…俺なんだけどね。

  • 勝ったら上のグループに、負けたら下のグループに
    たったこれだけのことなんだけど、開発はこれが嫌なんだろうな

    へたくそはへたくそで、上のグループに放り込まれてもどうしようもない

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