ガチホコってどうやって勝つんだよ…ルール理解してない奴結構いるんじゃね?鉾進めないと勝てないんだよ…

20170901bukida16

ホコ止める→道作る
→仲間がホコバリアスラ割ってない
→敵に取られる
こんな味方ばっかなのにどうやって勝てばいいんだよ…


お前がホコ取る側に回ればいいんじゃね

お前がバリア割ってホコ持てよ
簡単な話だろ


ホコ割役って常に危険にさらされてんだから
考慮してやれよ


道作る前にすることがあるやろ

道作るつもりでホコ無視して
一人で敵陣突っ込んでくのは地雷
ホコ来る前に道作ったってすぐ塗り返されるし、
その分ホコ周りが手薄になる
ハッキリ言って順当なやられ方


敵も倒してるからこっちの方が人数有利なんだけど

尚更ホコ割り参加してれば
よかったようにしか聞こえないんですが…


ホコ周りを気にした方がいんじゃね?って話

道作りに行かなきゃもっと人数有利だよ

一人で全滅でもさせない限り
突っ走って道作るのはほぼ意味ない


俺「ここでホコ割ったら最短ルート近いから勝てるかも!」
俺「敵を全員殺すからホコ割っていてくれ!」
俺「よし!全員やっつけた!!ホコどこだ!!」
味方ホコ「急げ…急げ…(遠周ルート)」
俺「・・・・」

そんな時はそっとコントローラーを置いてお茶を飲む。
仏の心が無いとやっていけないね。


頭はいつでもクールにしとかないとな

いやでもそれさー
たまたまキル取れたからいいけど
後ろからついていく方からすれば
何あいつ一人で敵固まってるところに
突っ込んでいってるんだ?

でしょ?


正論である

やめなさい
時として真実は人を傷つけるんだぞ


ガチホコのルート確保は
味方がホコ持ってる時にしろよ・・・
なんで敵がホコ持ってるのに
一人でフジサンまで突っ走ってるんだよ・・・
なんの意味があるんだよボケ


鉾とか負けてもいいから
キルとるみたいな奴いるからなぁ
それで負けたら意味ないのに


ホコ止めるときと割るときだけホコに速攻集まるのに
割れた瞬間全員散って誰も取れないチームもやだよもうw


ワロタ
もしくはホコとってすぐ下がるってのは
1の時から同じだね


優柔不断なやつは何でホコ持つんだよ
マジでゴミがホコ持つとホコ進まずに逆に下がってくな


だれも持たないから
ホコあるのに無視するのやめてや


A「俺は仕事したぞ!あとよろしく!」
B「よし割れた!フォローに回るぞ!」
C「えっ、ちょっと!誰も持たんの?D頼むわ!」
D「俺知ーらね」

ホコ「」


SP溜まってない奴が割るだけ割って前行って
なんでジェッパ溜まってる俺がホコ運ばなきゃならんねん
そんな場面が何度もあってしかも大概すぐ死んでる


ワロタ
時々あるなそういうやつら


ずっと芋ってるチャージャーもおるしな
ホコがチャージャーなんだからお前が持てや


ガイジ引いた時は諦めて好きにしてた方がいいぞ

これS+でもあるからな

素朴な疑問やけど、負けてんのに何でホコ放置なん?
3人道連れにして、ホコ進める絶好の機会やったのに、
放置で残り1人追いかけまわしてたよ

ちなS
Goコールと、戻れコール欲しいわ


Sなんてイカ人数見てるやつなんてほとんどいないから
今状況が有利か不利かなんてわかってない奴ばかりよ


Sなんて結局、ホコ持たせてもわけわからんルート進んでいく
は?なんでそんな道ないとこ行くんだ、アホかこいつ
みたいな奴とか、なぜか負けてるのに自陣付近で
ホコショばっか打って結局やられてるやつとか


ホコ持ってチャージ撃ちながら
一緒に行ってくれる人待ってたら
全員無意味に遠くに先行して心底ガッカリしながら
1人で行けそうなルートを探してる時の寂しさ


押し上げられるかどうかは別として
最低1人でも良いからホコの付き添いはしろよ
裏どりしようとしてたどり着けてないか
誰もいなくなった敵陣で遊んでるバカが多すぎる


ホコの護衛が居ないときの絶望感すごいわ
味方復活するまで粘ってホコ持っても
誰も護衛にこないとか何の冗談だよ


ホコの肉壁になれとは言わんが
ホコ持ちを攻撃してくる敵を攻撃できる
位置にはいないと何の役にも立たん


ホコ割ったら遠くに走り出す奴マジで多いしな

ホコ持ち逃げでカウント取られて負けるの本当にムカつく
何がムカつくかって味方に任せて
少しでもホコから目をそらした自分がムカつく
下らない負け方だ


ホコほんと誰も取らないからいっつも率先して取りに行くのに
道すら作らないやつは何がしたいんだよ


ホコ持ちすぎてホコ使ってる方が
キルとれるようになってきた


ファミ通のインタビューでホコは
自衛能力下げて攻撃性能上げたって
書いてたけど自衛性能別にそんなに低くないよな…
個人的に今のホコショの方が殺りにくいわ


前の方が自衛はしやすかったと思うよ
ホコの竜巻は攻撃でもあり盾だったからね
今のホコはいかに上手く爆発させるかがキーだしね


置きボム感覚で使えるから
俺にとっちゃむしろ上がってるわ


戦ってると分かるああこいつが地雷だなって。
ホコを誘導するわけでもなく
自分だけ進んで行ってカモンする馬鹿。
ホコに敵が集まるんだから
オメエの所人居ないの当たり前だろと
しかも碌にクリアリングしてない。
敵が隠れてると分かっていて
そこにホコショ 撃ってんのに無視。
カモンもしてるのに無視。ひたすらカモンの応酬。
隠れていた敵が姿を現して初めて気づく有様。
ちなみにs+ついさっきの試合でした。
真ん中が空ているのに道も作らない。
味方は俺が3縦して残った一匹に3人がかり。
涙出るよホント。
どうしてこんな馬鹿が上がれるように作ったの。


負けパターンってだいたい前線押し負けてる間に
敵がsp貯め終わってる感じだからな
1人で3キルしてもバカが味方だとsp貯めねえから
リスポーンしてきた敵に一気に打開される


道3人で作ったのに変にショートカットコース
行こうとして負ける戦犯ホコ


そういうのって3人のところに敵が
集中するから、裏かいたつもりなんだろうな
でも相手も1人は必ず遊軍いてて
そいつに回られて終わりのパターンなんだよな


ホコで味方無視して突撃すんの流行ってんの?
タメショット撃つわけでもないのもすごいと思う


そりゃお前が役立たずだと思われたんだろ

後ろでずーっとホコショ撃ってて
敵に暗殺されてる奴よりかはマシ
突進野郎はカウント進むし


ちょっと聞きたいんだけど、
ホコで初動味方3人敵3人がデスって状況で
1対1になった時に一人でホコ持って進むべき?
それとも味方が復活するの待つべき?


タイマンで勝ってから持つ

待つべきだと俺は思う 初動ならね

俺なら絶対持たない

ラス1落とせたらホコ持って相手側の足場塗り
ラス1落とす自信無かったら味方待ちかな


怠慢で買ってからカモンかなぁ、
それならその後スパジャンで味方集結できるし。
その際に鉾持って進行方向
示しておけば侵攻もまとまるんじゃね?

逆に強行突破だと、敵残党にやられて主導取られたり。
突破したとしても、復帰した敵三人にやられて、
敵陣に鉾残しちゃうからなぁ。

怠慢で負けたら、まぁしゃーない。


ホコは突撃して死ねよ派と
状況見ろカス派で対立してるからな


今作はちょっとでも進めるに価値は無い
よって突撃はダメだ


カウントリード取れるかで考えるべき
わい将ホコだけで突撃して前のほうで死ぬ
3人残ってるのでそのまま
ホコ割りにも勝って押し込んで勝利
わいはリスポン地点でナイス
こういうパターンも結構あるから
正解がどれとは言い切れんな


臨機応変に使い分けるのが最適解なんだけどな
どっちかしかできない奴は味方と噛み合わないと負ける


えー、でも君ら絶対カウント有利
取られただけで萎えるんでしょ?
強引に有利取った方がいいよ


ホコの後ろでホコの背中塗ってるやつは何がしたいの

ホコ死ぬの待ち

その後3対4状態でホコバリアに
群がって全滅までテンプレ


先導しても付いてこないしw

なんでみんなしてホコの後ろだけ守るの?
ホコを先頭にして進むの?
そもそも人数有利になってんのに
なんでホコ取らんの?
分からん俺には分からん
ダメだ今日は味方運がないからやめとこ


俺はやらないけど別にアリなんじゃないの?
先行して道作っても上手く行かないことが多いし
ホコの戦術は意見分かれるよ


実際ホコより前にでて前線押し上げられるのって、
極一部のプロゲーマー様だけだろ。
普通数秒で溶けるんだから、
そりゃ後ろから援護するわな。
まあ往々にしてホコが前に出すぎなんだけどね。


ホコ持ったら味方がどこから攻めようとしてるか確認しろ
味方がホコ持ったらどこに進もうとしてるか確認しろ
ホコが前に出てこないときは
裏取られてるからちゃんと護衛しろ
ホコ持ちが死んだら
安全な所まで下がってカモンで味方呼べ


ガチホコ一回も持たずに
ランクS+まで上がったんだけど
このまま上に進むのにガチホコ持つのに
慣れてた方が良いのかな?


要介護者じゃん

よくそこまで上がれたな
不安ならさんぽで慣れとくといいぞ


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