20170910fesuga34

ちょっと増えすぎじゃない?



スフィアほんと増えたよなあ



耐久かなりあがったからな



スフィアは何より楽しいからな、
あんな気楽に無責任突撃できる
オモチャは今までにない




スフィア堅すぎて、撃ち合い時の緊急脱出や
敵陣乗り込みでも使えるから本間使い勝手良くなったな




マジでイカスフィアの耐久一回上げたの
忘れてまた上げたんじゃないかってレベルだな
対物つけてバレルフルチャでビクともしないってなんだよ




そうか?
ソロで割れる程度じゃ役に立たんだろ
複数人いれば割れるんだし




撃つ人がいないから結果割れない
どいつもこいつも一目散に逃げてく




スフィアわれないうえ
爆発広くなったからほんと凶暴化したわ。




スフィアはいい感じに劣化ダイオウになった



スフィアの爆発範囲が読めん
信じられないとこまで届いたりもするし
物陰に隠れてると全然当たらんし




これもしかしてスフィアナーフくる?
やるにしても耐久値もとにもどすくらいにしてくれよ?
爆風は頼むからこのままにしてよ?
ロラコラまた死んじゃうからな?




持続長すぎ耐久高ぎでダメだと思う



正直、持続も耐久もナーフしてもらってかまわない
爆風範囲減らされると
発動終わり刈られるだけになるからまじ勘弁




スフィアナーフとか来るわけないだろww
産廃が粗大ゴミになったくらいやんけ




と思うじゃん? ガチつよなんですわ
必要ポイントなり耐久減らすなりのアプデは多分来るぞ




スフィアは一方的に前線荒らせるのがな
時間減らせ




スフィア耐久あとちょっとだけ
あげてもいいから持続時間短くしてくれ
1対1でスフィア使われたとき何もできない上に
滅茶苦茶前線下げさせられる




あって爆破後の硬直なんじゃね?



スフィアぶっ壊れの中で
一番ヤバいブキは何かな




俺は52な気がするんだが



でもサブアレだし…減衰やばいし…



ノバァ
普段からノバァ使ってる人の配信見てヤベーと感じた




L3かな



余裕で金モデ回転率ヤバすぎ



ジェッパ並みに猛威を振るってるな



イカスフィア言うほど強いか?
発動後は中々強いけど発動に時間かかるのは
相変わらずだから良い調整だと思うぞ




スフィア結構敵に回避されるから
ジェッパほど圧倒的ではないだろう
壊れSPではない




スフィアは打開でそんな強くないからなぁ。
ジェッパは打開でも鬼つよかったし




まぁスフィアは殺れたとしても大体一人だしな
使われると鬱陶しいけど打開になるほど強くはない
ガチホコなんかで密集してるときにジェッパ使って
はい3~4人抜き~とか珍しくもなかったし




中途半端に逃げたり撃ったりするからカモにされる。
ガン逃げか突貫かどちらか好きな方を選べ。




イカダッシュで逃げたら延々追ってくるやん
突貫するにも割る前に爆発余裕だしスフィア強すぎんだよ




はっきり言ってスフィアは1つ前ので十分強かった
今のはやりすぎ
確実にジェッパ並に台頭してきて
スフィアトゥーンと言われるようになるよ
スフィア3人同時に起動した時無茶苦茶な
試合になってたから間違いない




スフィアの何がヤバいって
相手のブキ次第では何やっても割れる訳無いから
悠々と脳死で敵陣まで進んで爆発して塗り確保
別ルートで普通に帰れるから
約束された相手自陣荒らしなんだよな
相手自陣に残って戦うもよし逃げるもよし
ぶっちゃけ旧ジェッパクラスのぶっ壊れ
なんで耐久を一律相手のシューターに
合わせたんだよブキ毎に調整しろよ




スフィアは死ぬ死なないより
しっかり敵動かせるスペシャルになったのは大きい




スフィアは今のSPの中で間違いなく頭一つ抜けてる
その事に異論がある奴は間違いなくセンスない
よほど使い方が下手か使い方が下手な奴しかいないところで戦ってるか




スフィアは発動までに少しだけ
硬直入れるとちょうど良さそう




スフィアはこれでいいと思うけどねえ
使ってても、使われても、ヒットするの50%以下じゃない?
たまに2人持って行けたりするけど、
それってジェッパでもチャクチでもあるよね
みんな、今まで弱かったスフィアに
殺されるのが納得いってないだけじゃない?




俺も今のスフィアに不満は特にない
別にスフィアついてる武器使いじゃないけど




スフィア叩いているのは
ボクの方が立ち回りエイムで勝っていたのに、
ちゃぶ台返しされるなんて><。
っていう私怨だからな




実際そこまで強くねぇ



スフィアなんてクリアリングできない雑魚か
凸して逃げれなくなった猪くらいしか倒せないでしょ




スフィアの脅威度なんてせいぜい
複数ロックできないマルチミサイル程度やろ




スフィア強くないってまじか...
塗りも強くて範囲広い、カス当てで55ダメ、
めちゃくちゃヘイト稼げる、
リールや金モデなら回転率が異常、
ノックバック少ないから無理やり詰めれる
これのどこが強くないんだ




スフィア使われまくるなーと思ったら
金モデラー1人で8回発動
スフィア単体の強さよりも回転率が良すぎるのが問題かも




金モデハムスターSP増加で埋めたら
8秒ぐらいで貯まって出撃できるのにはワロタ




今の強さならせいぜい3回程度発動くらいじゃないと
効率と強さのバランス取れてないわ




とりあえずS+で
スフィア死ぬほどつえーぇー
と思ってる奴いるの?使ってる奴は除く




地味に強いと思ってるで
単純に対処難しい逃げるしかできん




短射程組はスフィアの爆発範囲が広すぎてキツイな
タイマン性能の高さがスペシャルの中でトップだわ
まぁいくら強化されたとはいえ対複数になると途端に割られるが




思ったよりヒットストップがないのが困る
全て剥がすのに2秒未満といったところ




ノックバック激しくしたり
SPで割れやすくしたら丁度いいだろう
対物の効果上げるとかね




速度低下と、それにより撃たれてたらノックバックで進めない
スフィアはこれで丁度いい




ノックバックしろとは言うが
元々そうだったのを修正したわけで
必要SPが上がるとかで終わりな気がする




前のジェッパほど強いかと言うと疑問だけど、
アーマーくらいは強いと思ってる




現状強くて有名な奴らの
対抗戦はスフィアゲーと化してる




ガチホコイカスフィアつよい



スフィアを盾に一緒に突っ込んで着地決めるの強すぎぃ



アホみたいに強いぞ


なにこれこわい



野良ぼっちには使えん戦法じゃのう



この姿は...ダイオウイカ!?



これもうダイオウイカ超えたな



これ見ると修正すべきは
ノックバックではなく移動速度な気がするな




俺自身はずば抜けて強いと思ってないけど、
確かにこういうのを見ると対応困難な状況とかはあるな。
まぁ、それが開発が目指してたSPっぽいけど。

壊れるのはSPとして問題だけど、喰らったダメージ分、
爆風範囲縮小くらいはしてもいいかもな。
そうすれば一人でも対応するメリットデメリットの調整出来そう




ゲーム情報


ゲーム攻略


マップ攻略


シューター


ローラー


チャージャー


マニューバー


スロッシャー


スピナー


シェルター


サブウェポン


スペシャル


ニュース


Twitter


お問い合わせ