スプラトゥーン2でガチホコ全く勝てないんだけどなんかコツある?

20170925miteida14

ホコ持ってもカバー来てくれないし
味方が持っても凸して即死して進まないんだけど


人数差が有利の時は攻める
不利の時は無理に攻めない


敵の数少ない時にホコ進めるだけ進める
ホコ持ったら味方前線上げるまでホコショ各所に撃つ


ホコショの当て方のコツ教えてくれ
毎回連発してるのに当てられなくて
味方に迷惑かけてばっかりだわ


相手のいる場所を予測する
相手の動く先を予測する
なるべく低い弾道で撃つ
接近されてやられてるなら、
自分の思った所よりも手前の位置を狙うべき


連射して足止めてることの方が迷惑だわ
当たらない弾を連発するくらいなら少しでもカウント進めろ


打開できないのにキープして
前線を下げてくるホコ持ちより
凸してホコと時間を解放してくれる奴のがマシ
キープしてホコショで打開とかSPと連携して
打開出来る展開なんて滅多にこないわ


ホコ持って味方についていっても
横や後ろがガバガバであっさり攻められるんだが
ひたすら強引に進むしかないのか


誰も横や後ろを見てないからとしか……
周囲の把握をしてから動くべきよ
もちろんルートが出来てれば攻めても良いし


ホコ護衛完璧にするの無理だって
前いけそうだったら強引にいって


味方が前しか見てないときは
自分が確認しながら自分がホコを押し込まれたら
狩るときに使う場所にガチ鉾ショットを打って
牽制するだけで全然違うよ


わかば持ってホコ割って割れたら
それでスペ貯まるからアーマー配って自分が持つ
自分のアーマーは消えるけど味方に期待するなんて
そんなリスクのある行動取れねえからそれなら猪裏取りキル厨
全部まとめて介護できるアーマーで
一人のケツについてまわってる方が精神衛生が良い


ワカバでアーマー配るのいいかも
スシで殺すことに意識が行き過ぎてるかもしれん


ホコを持ったら前へ、
味方がホコを持ったらその前へ
大きくリードを取ったらナワバリばりに塗る
(ここで相手にホコを取っても進めない
絶望感を与えられると1人くらい切断する奴が現れる)
終わり


確かに塗りの意識が少なかったかもしれん

よくあるのがもうホコを押し込むのは
ほぼ無理なのに不利な中ジャンプしたり突っ込んで死ぬ
そして傷口でもないところを致命傷にして逆転負け
これがホコでは本当に多い
それを防ぐために自分であ、この攻めはもう終わった!
と判断したら切り替えて塗りたくる
ほとんど全員の意識がホコに行ってるから
容易にナワバリの70%くらいにできる
そしたら勝ちだよ


ガチホコの時だけ、Allイカ速にして
ホコ持ち専門としてやってる S+30


ヒト速いらない感じ?

経験上、イカ速で少しでも前に進めたほうがいいと思う

ホコ持ちたいなら人速よりイカ速だぞ
人速が生きるステージないし


モズクはヒト速も面白い

ホコは開幕割にいくのでいいよな?
たまに誰もこずにおいぃぃぃってなんだけど
そりゃ間に合わなくて今にも割れそうなら無視でいいけど
俺到着してバリアに攻撃してるのに
裏取りしようとして死んでるやつなんなの
割ってからでよくね?
割ってから敵の落ち数見て攻めじゃだめなのか?
とりあえずホコ周り自インクのが有利じゃ無いか?


開幕はとにかく割りには必ず参加しろ
ただ武器(主にサブとか)の性能差もあるし
お前が言うようなホコ無視マンも
多くて割れないことも多々あるから
損切りは早めにして割られたときのことも考えておけ

間違っても一人だけで言って爆風に巻き込まれちゃいけない
その場合悪いのは9割味方だが
お前にも何もできない時間増えるから1割ぐらいは非がある


俺スパッタリーだからイカ速3.6でつっぱしって
一番先に割りに入ってるから味方はそれ見て加勢して欲しい
他3人があっちこっちにいると大概その試合は負ける
もちろん爆風では死なないように
損切りは気をつけてるけど
たまに味方の援護が遅めにきて
俺インク足りなくて逃げて
味方爆風で死んだ時は申し訳ないなって思う


開幕ホコ割りにこない人はなんなんや?
危ないと思ったら死なないあたりに逃げればいいのに
裏取りとか開幕どっか行く人ほんと謎


本当それ
なんでいきなりルート作りに行くのか謎


ホコで開幕迂回裏通りルート行く奴が
複数いる時ってどうすりゃいいの?
あいつら自分らが追いつくまでの10カウント以上を
2vs4で正面止めろって言ってんの?


はい

ホコの裏取りって
キル取りたいって思ってるアホが多いと思うけど
ホコ割りで余裕があったらってくらいなんだよな


自陣近くでアホみたいに
追い込まれてもうダメそうだなって時は
ワンチャン逆転狙いで裏取り
ってかルート確保に行くことはあるな
それ以外は基本無駄だと思ってる


ほんとこれ
初動で割らないチームの勝率が低い


カウント優勢、味方4人健在、
残り20秒で自陣に逃げ込めばいいのに、
敵がいっぱいいるあたりに
ホコを持って特攻する奴何考えてんの?
敵に最後のチャンスを与えるスパイなの?


ほんこれ
アホらしすぎる


最後の瞬間まで正々堂々と
タッチダウンを目指すのが漢さ


そういう状況はホコ割ってる時点で沼だから

俺だって割りたくねえよ…

なんかホコ勘違いした奴がアドバイスしてんなあ
守りに入る奴は勝率低そう
残り30秒くらいじゃないと攻める事は辞めないなあ


これ
ゴール付近で固まってるようならカモられるだけ


残り30秒でも不安だわ
15秒くらいやな俺は


nYT3s09


リグマで富士山前で同じことやられて
逆転したときはテンションあがったなあ


素晴らしい

勝ち確でこの位置に
まだ時間50秒位あるのに運ぶやつやめてほしい
敵が味方の台辺りまでラインあげてきて
あっさり防衛しきれずに逆転負け


敵が来ても横に落ちればいいて思ってるんだろうけど
とっさの回避って意外と出来ずにやられるしな


ゲーム情報


ゲーム攻略


マップ攻略


シューター


ローラー


チャージャー


マニューバー


スロッシャー


スピナー


シェルター


サブウェポン


スペシャル


ニュース


Twitter


お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。