ガチエリアだけ他と違ってペナルティとかいう謎ルールあるの糞すぎない?

20170925miteida44

てか全然言及する人いないけど
エリアだけ他と違って
ペナルティとかいう謎ルールあるの糞すぎない?
エリア確保してた時間はこっちの方が長いのに
負け扱いとか腹立つわ
もちろんそのお陰で勝てる時もあるけど、
勝っても負けてもなんか腑に落ちない…

Aチームが50秒確保
Bチームが55秒確保
Aチームが10秒確保 ここでタイムアップ
これでBの勝ちって納得いかん、Aが勝ちだろ


あなたみたいな人のおかげで
楽に勝たせてもらってると思う
いつもありがとう


意味がわからんしなんで急に煽ってくるかな…
ペナルティのルールは全員に適用されるんだから、
別に俺に不利な訳でもないし
あんたに有利な訳でもないだろ
あってもなくても平等だけど、
ただこの仕様について疑問なだけよ
ペナルティがないとすぐにゲームが終わっちゃう
って言うならカウントを200とかにすればいいし


エリアを取る、エリアを長時間守るという競技だから
エリアを取る、リスキル祭りに興じる、
取り逃がす、あっという間に
塗り返されてペナルティ高得点食らう…
みたいなのは馬鹿なチーム ってことなのよ


そのチームは俺もちょっと馬鹿だと思うけど、
そうじゃなくて他と違うその競技性が
よくわからんと言ってるのよ
なんでエリアだけ?
例えばホコだと、カウントリード時の状態で
敵全員ダウンしたからって調子乗って
ホコ放置でリスキル祭りしてて、隙突かれて
ホコ取られてもペナルティなんかないじゃん


ヤグラホコでその状態になると
きってペナはないけど不利状態だよね

まぁそれはそれとして
オブジェクトに敵を近寄らせない立ち回り
ってのがたぶん全ルールで最適解なはずだから
現状のエリアにありがちな塗ったり塗られたりを
繰り返すのはダメですよってことじゃないのかな
よくわからんけど


ホコで例えると
Aが残り10まで進めた
次にBが残り5まで進めた
次にAが中央から10カウント分進めたら
Aの勝ちだろって主張?

ペナルティという言葉が悪いんだろうけど
いろいろ勘違いしてそう


ヤグラみたいなもんだゾ

話題に残らないだけで定期で出るよ。
擁護民の言い分は、ハンデつけないと
逆転性がなくてツマランと。


そうだったのね
逆転性…つまりアレか、クイズ番組で最後の問題に
正解したら100ポイント!みたいなノリか
まぁ盛り上げる為にはいいのかもな


欠陥があるルールだからなガチバトルは

エリアにペナがあるのは
ホコとかヤグラが中央に戻るのと同じ理屈だ。


攻撃の波が途切れれば
一旦仕切り直し、と、こうゆう訳だよ


一番納得したかも
なるほどね、ありがとう
確かにホコだってヤグラだって
進めた合計カウントで勝負じゃないもんな
せっかく進めたカウントを奪われる度に
ゼロに戻されるんだから、
実質ペナルティと同じようなものか


キルが取れなくてもエリア確保しとけば
すぐにまたエリア取られても大丈夫だよっていう
初心者への配慮もあるんじゃないかな。ペナルティって


あのペナルティ無かったら
勝っても負けてもあっという間に終わるから
サクッとやれるかもしれんが、どうなんだろう。
もっとつまらんルールになってる気もしなくないか。


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5 件のコメント

  • もういっそ時間全部使って、エリア確保カウントの総数が多い方の勝利、または万が一、一方的なら300貯めた方が勝ちとかにすれば、良い。そうすれば理不尽だとは思わない。と思う

  • もういっそ時間全部使って、エリア確保カウントの総数が多い方の勝利、または万が一、一方的なら300貯めた方が勝ちとかにすれば、良い。そうすれば理不尽だとは思わない。と思う

  • もう慣れたからいざなくなると違和感生まれるだろうけど、さすがに+58とか見るとやる気なくなるわ

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