バレスピ使ってた奴にききたいんだけどバレデコの立ち回りムズくない?

20170929yaguramake05

スプリンクラーないから塗り弱いし
シールド使ってると芋気味になるしどうにも苦手だ
あとスペ強積む余裕ないから
バブルもイマイチ活用できてないわ


バブルは塗りより壁としての運用してる
爆風で倒すんじゃなくその場から
立ち退かせる感じで配置して回る
クリアリング性能が落ちて無印よりも
不意討ち受けやすいから見渡したり
シールドで予防したり慎重に動かないといけないと思う
封鎖する性能はめっちゃ強いのでそこら辺活かしていきたい
インク管理ムズいし割らない選択肢もあるから
対物外してインク効率系にしてもいいかもと考えてる


わかったから視界邪魔しないでほしい

とりあえず泡はステージの隅に置いといてくれ

シールドの使い道が分からない
泡使う時に出したりしてるんだが
どうやったらもっとうまく使えるだろうか……


ヤグラの上に乗せて味方を守る、
狭い道に設置して敵のガチホコ持ちを
妨害する等、かなり有効です


俺はチャージャー相手に
身をさらなきゃいけない時くらいしか使ってない
消費重くてなぁ…


そうなんだよなぁ消費の重さがネックだ

サブ効率多めに積んで、常にシールドを張る
自分のため、味方のため、かく乱のため、索敵のため
メイン効率も忘れない


なるほど
でもサブ効率積む余裕ない気がするんだ
よければギア構成教えてほしい


ギア構成も何も、サブ20弱
他メイン効率いっぱいに、イカ速少々
戦局を見て前線に盾張って物陰へ撤退
わかりやすい場所に設置してやれば味方が使ってくれる
戦場の一方をバブルと盾で封鎖して
好き勝手する動きもどのルールでも強い
スぺ増積むのもいいけど、
あくまで居座って塗れるメイン効率優先


人速と対物積んでないんか
スピナーは人速必須だからギアの幅少ない、
とか思ってたけど意外と自由なんだねありがとう


シールドはサブインク効率付けても
あんまり効果なかったからメイン効率付けても
あの檄重具合だとあまり意味ないんじゃと思う
対物でバブル即割りして爆弾扱いするか
SP強化付けてクソデカバブルで
面制圧するかの方がいい気がする


バブル面白いから強化したいよね
シールドで対面拒否って前線上げて
でかいバブル撒いてけば楽しいと思う


バレルってどれくらい前出たらいいんだろうな
無敵のAIM力持ってるわけじゃないから
出過ぎて死ぬのもあれだし


コンブの中央なら出られる
ガンガゼは無理


いや無理なのは高低差ある昆布だろ
押してる時はともかく打開で前なんか
まず出れなくない? フジツボとコンブは
マジでバレルの苦手ステージだと思ってんだけど


コンブ打開はキツいね。
味方に合わせて斜面からメイン撃つことが多いかな。
でもエリア取ったら中央出て残党を狩りに行ってる。
イカ移動しながら半チャすればある程度は戦える。
フジツボはそこまで苦手では無いがなー。


ガンガゼはどのルールでも
左から裏取って来るやつ多いから基本左の所いるわ
コンブはヒッセン減ったから中央いても生存しやすくなったな


場合によるくね
味方スシ52とかなら後ろから押さえとけば大体勝てる
味方が96チャーとかなら前線でてかんばるしかない


前線武器いたらかなり動きやすいから助かるんだよね
近接もシューターほどじゃないけど
敵がめちゃくちゃ上手くなければ
半チャである程度戦える


バレルは半チャ鍛えてある程度
前線に出れるようになると味方依存はそんなにない


いやそれでもかなり味方に負担かかるやろ
まず不意打ち食らった時点でほぼ死亡だから
その時点である程度味方のケア必須だし
数的不利の状況でスペで強引に持ち直す事も出来んし、
基本同数以上じゃなきゃなんちゃって前線もはれん


不意打ちは警戒すりゃいいだけ
スプリンクラー投げ込むだけでも
潜伏してる奴は壊さざるを得なくなるしな
デコならシールドを上手く使って安全圏を広げていく
シールドはたまに3人がかりとかやられるのはご愛嬌
(そんだけこっちに釣られると大抵誰かが抜けて行ってるが)


バレデコに関しては後衛射程持ってるけど
中衛ぐらいのポジションに付けるのが一番強いよね


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