スプラトゥーン2のマッチングって射程差考慮されてない時多くない?

20171009kuibo010

ふぁっ無理
敵ラピジェッスイで組まれたら
ローラーともみじの味方が溶ける溶ける


実際こういう射程的不利な状況は
どう乗り切ったらいいんだ?
味方全員短射程だったらもう諦めるしかないんか?


こうならないようにラピかジェッスイを使う
または洗濯機で他の敵短射程食いながら
ハイプレとかなんかなー
短射程なら塗り広げて味方長射程護送?


ラピ、ジェッスイなんて
1対1なら懐に飛び込んで簡単に倒せる


やっぱイカニンローラー
(もしくはボールド)しかないかな


1:1を作れるならいいんだけどね…

ほぼ1体1なんてない定期

1対1じゃないならローラーともみじの味方が溶けるってのは
ラピ、ジェッスイのせいでも短射程のせいでもないだろ


うんその敵ラピジェッスイと敵短射程も含めて、
どう抑え切り崩すかまじで困ってたって話ね


雨降らせれば敵逃げていくよ
もみじはフルタイムなら8回雨降らせれるんだし楽勝


もみじがキーマンだったのか
勉強になるわ


射程負けしてる時に相手を
狩れる数を増やせば上に上がれるし
射程勝ちしてる時に狩られない事が
上に上がるコツだから腕の競い合いだよな


接近されたら引かずに懐に飛び込んで
殺しにくるやばいラピたまにいるよな


全力で追ってくる相手なら下手に離れるよりも
至近距離で直撃狙うほうが戦いやすいからな
爆風範囲の内側~接射しにくい距離を
維持されるともう死ぬしかない


一対一よりニ対一を作る方が良くない?

一対一はあまりしないのがベストだしな

タチウオで敵にチャージャーとか
スイーパーがいると敵陣に
近寄れないんだけどどう対処してます?
ちなみにこちらはスシとかボールドのとき


左の壁のとこで戦う、右のインクレールを
できるだけ常に点灯状態のする、中央の壁を塗っておく
余裕あるときに中央壁に潜伏して狩る
こんな感じかな


1回目のアタックで左壁を塗る
2回めのアタックで右から攻める
3回目のアタックで左壁登る
上から急襲


タチウオは裏取りしやすいだろ
SP貯めたボールドが裏取りしたら強い
エンガワの方が死ねる


サブ性能アップを30以上積めば、
クイボの射程が ジェッスイやラピブラあたりを上回り
チャージャークラスになる (リッターは無理)
タチウオ、エンガワでは結構おすすめ


同じ事やってるわw
高台の前にぼーっと突っ立てる間抜けがいたら
一発目は狙って当てて、そのままジャンプ撃ちで
奥に二発放ったら、ホイホイキル取れる
取れなくても前に出てこなくなるんで有利

他にもタチウオの左対岸のインクレール起動して
初動で裏取ったり、色々使い道がある


サブ性能アップを積むと、
タチウオやマンタマリアの中央エリアの
左右両端にあるちょっと高くなってる場所からも
ボムの遠投が 高台の中まで
簡単に届くので、かなり重宝してる。


サブ性能30ってことは三連クイボと両立するのか
アリだな、作ってみるか


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