スプラトゥーン2の懲罰マッチングを避けるために勝率調整やクールダウンは必要なのか?たしかに不自然な連勝、連敗は存在するが・・・


2,3連敗したらその時点でその時間帯の
そのルールはやめたほうがいいとか
ナワバリで勝率調整しろとか、
本当かわからん情報見て
その通りにしてみたらS+10までいけたんだが
よく一緒にリグマとかフェスやってる
スプラ1勢の自分より上手い(と思う)
ネット友がまだS+8超えたことないとか
言ってるあたり実力と同じくらい運も必要だし、
連敗マッチの引き際の見極め
みたいなのも必要な気がする
後者はマジで眉唾だが





  • 時間帯によって立ち回りの傾向
    が違うというのは確実にある

    夕方あたりはお子様や中高生も多いから
    反射速度で勝負する殴り合いの展開になりやすい。
    夜になると年齢層があがるのと疲労があるのか
    思考に頼った落ち着いた展開になりやすい。

    …というのが個人的感触だけど人によって
    違った感触を持ってたりもする




    俺はそれめっちゃわかる
    まず塗って状況良くしてSP溜めて味方と合わせて…
    っていう立ち回りだと休日や平日夕方は
    勝率落ちる気がする

    とりあえず突っ込んで勝てばラッキー
    負けても沼ジャンっていう分の悪いおみくじ
    してるだけの味方が多い




    確かに休日とかは脳死凸ばっかりだな
    自分とほぼ同時くらいに復活した味方が
    沼ジャンして案の定溶けてるの見たらやる気なくす

    この間はエリアで敵にキルで負けて
    味方全員キルレ1.0割ってたけど
    スペ打開が上手すぎて勝ったし
    ちゃんとスペ合わせれば勝てるのにな
    まあその試合は味方二人が
    バブルだったのもデカいと思うが




    30-20いくとチャーとか来て
    負けやすいから調整した方がいい
    時間帯はあるね
    さっきアサリは連敗モードだったよ




    ナワバリでいっぱい負けてから
    ガチ行ったら連勝モードきたわ




    連敗時って自分でも分からんくらい
    立ち回りが死んでるから
    クールダウンは必須だと思う




    キャリー出来る実力を試されてる
    懲罰的なマッチングは実際あると思う
    ただ、やたら屈強な味方しか来ない
    味方トゥーンの時もあるから、
    ウデマエを上げるだけなら、
    わざわざ厳しい条件下で
    頑張らんでもええやんて思うわ




    なんでか知らんが昇格直後って
    ほぼ必ず連敗スタートする
    本来なら数字増えて嬉しいはずなのに
    すごいビクビクしながらやってるのが不満だ
    二桁行ってないのホコとアサリだけだから
    何とか耐えてほしい



    2 件のコメント

  • マジで懲罰マッチングをヤメて欲しい。

    バトルしてて、5〜10連勝ぐらいすると、明らかに同じチームの奴らがショボい連中だと言う事わかる様なバトルが連続し、自分がキルを沢山取ってても、他の連中がキルされ、3落ち、4落ちがよく頻発する。

    50回バトルして、20-30くらいの勝敗数になると懲罰マッチングが終了すると思われるが、その後は、一旦、25-25の勝敗数への収束が始まる。
    勝ち過ぎるとまた懲罰マッチングモードになる。その様な挙動をひたすら繰り返す。

  • 任天堂はもうオワコンだからな。
    刑罰マッチングして金払ってくれるクソガキの親に媚び売るつもりなんか知らんが金産んでるのは年齢層上のユーザーなんだからそっちの意見通して刑罰マッチング無くせっての。
    お陰でこっちは刑罰マッチング調整でナワバリで放置とマッチングした敵味方全員通報するので忙しい。

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