スプラトゥーン2に裏取りは必要か?決まれば気持ちいいのは分かるけど裏に回って成功するまで味方がカバーしていることを忘れないで!


裏取りなんて言うのは
オブジェクトを確保して人数有利になった側が
勝利を確実にするためにやるものであって
開幕裏取りとか味方に数的不利を
押し付ける地雷行為もいいところ





  • はじめにマップ見ていけそうならいくだろ



    お前が呑気に裏取りに向かう間
    味方は前線で3vs4で戦ってるんだよハゲ野郎
    で、味方が壊滅した頃に裏取りマン到着で
    1vs4でボコられて仲良くリスポーンへ
    送還されるんだろアホかと




    それ単純にお前が下手なだけじゃね?



    そうだよな、3vs4で味方が壊滅したのは
    味方が弱いからだもんな




    固めで裏取るとか意味わかんなくね



    すごいわかるけどステージによると思う
    bバスザトウとかは強いよ
    でもリスク高いから野良でやるべきではない




    裏取りにせよなんにせよ味方の動きに
    合わせられないやつは基本みんな役立たずよ

    よく見るのが、味方が前線で戦ってんの
    高台で見えてるはずなのに
    一切サポートしに来ない奴
    んでだいたい味方が負けた後に
    一人でのこのこ顔出して
    案の定ボコられて死ぬっていう
    前線出るのは怖いから
    油断した敵の背後を突いてやる!とか
    考えてるんだろうがまず味方の救援に来いと




    裏取りも必要だと思うけどなー
    裏取りで暴れる役1人、
    前線で2人、後衛1人が理想のバランスと思う
    裏取りがいないと、拮抗してる場合は
    カウントろくに進まんし、後衛がいないと
    全滅したときに一気にカウント進められる




    裏取りが機能するのは
    味方がまともな知能を持ったヒトの場合だぞ
    だいたいは味方が知的障害者だから
    自分が死なずに耐えて耐えて凌いで
    池沼が覚醒してくれるのをまつしかできない




    少なくとも開幕裏取りは
    味方の負担にしかならんわ
    最初なんて誰も落ちてない
    4対4でぶつかるんだから
    一人が裏取り行くのに迂回してたら
    その時間の分味方が不利になるわ




    俺が裏どりして欲しいのは打開時、
    バレルの横にスシとZAP来られても
    場所バレてたらキルなんてできないんだから、
    注意引いてる間に後ろからキルしてもらいたいんだわ




    オブジェクトを確保した上で
    打開の芽を摘みつつヘイトを逸らす
    優勢時の裏取りが一番強力であって
    劣勢時に味方の復帰を待って
    包囲攻撃を仕掛けるための裏取りが次に強力

    この2つ以外の裏取りはゴミ

    オブジェクト取られそうなら
    裏取りなんてしてないで
    正面から救援に向かえや




    打開の芽積むための裏どりって
    どんなのがあるの?
    わかりやすいステージと
    状況込みで教えてくだせえ




    エリアがわかりやすいだろ、
    エリア取って数的優位も取ったら
    その隙に敵陣に忍び込む
    でもって打開しようと必死な敵を
    後ろから暗殺して各個撃破
    そうやって暴れていると
    自分にヘイトが集まるので、
    その隙にどんどんカウントが進む




    それ結構運ゲーじゃね?
    芋っても音バレするし
    しくじったら相手にsp切らせる前に
    3vs4の打開の起点献上することになるから
    戦犯になるし....
    決まったら強そうとは思うけど




    劣勢の敵相手に裏取りして
    1人も狩れずに返り討ちに遭うような実力なら
    そもそも裏取りなんてしないで群れて戦え
    1人でも相打ち取って敵を減らせば
    それだけで打開が遠のく、
    優勢側の1デスと劣勢側の1デスは等価じゃない

    というかそもそも敵を殺す必要もなく、
    適当に動き回ってエリアから敵の気を逸らすだけでも
    十二分に強力、やばそうになったら
    さっさとスパジャンで逃げればいい




    4対4でぶつかりあったときに
    相手が勝つようなら、結局正面からでは勝てんのよ
    裏取りが決まると勝てる可能性が出てくる
    つまり結局は裏取りを狙うしかない
    裏取りが決まらないような試合は
    何しても勝てない




    キルできない奴に限って裏に行く
    それで味方に負担だけかけて死ぬ




    短射程が裏取りしに行くまでは解るんだけど
    たまに裏に行ったまま相手を取りにいってくれない
    裏待機マンが居るのはほんと吹くわ
    あれ何やってるのか正直解らん
    リスポして来た敵を潜んで
    殺すためにやってんのかな?
    いつ戻ってくるかも解らんのに




    復帰した敵を倒すのだが
    まるで成功しない




    バッテラで開幕スシが裏取りに行って
    枚数で負けてホコ割られた
    味方2人溶けて裏を取りに行ったスシも返り討ち
    1人でなんとか食い止めようとするも
    ホコで飛び散ったインクで
    足元を取られて死亡
    全滅で一気に押し込まれた
    バッテラなんて初動命なんだから
    裏取りせずにまずホコ割りに来い




    バッテラって初動命か?
    ホコ割っても橋上から撃たれるし
    守りやすいしで初動ホコ割りは
    そこまで大事じゃない気がするが




    まず割ってSP貯めるのと
    橋上はカウンター取りやすい
    何よりホコ破裂で相手溶かせるのがデカい




    spとかホコ割らなくても溜まるし
    橋上から打ち降ろす側が当然有利だし
    ホコ割りで敵が当然溶ける
    と思ってるのも全部やばい






    きもちぃぃ



    いいね!



    橋のルートから一人回ってるな
    それがうまく挟撃の形になってるから
    一気にダメ押しまで持ち込めてる




    初動自陣塗りでSP貯めてたカスが居るなw



    理想だな鉾持ちがちんたらしないで
    ホコ持ってきて良かった




    やっぱり初動のホコ爆発で死ぬやつは
    糞だわ 絶対こうなるもん
    初動のホコ爆で死ぬことが
    どれだけ沼かってこと広めてほしいわ




    短射程がホコ割り参加して
    爆死するくらいなら無理に割ろうとしなくてもいい
    初動ホコ割り大事だけど
    割り負けで死なれるのは危険



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    1 個のコメント

  • 初動のホコ割りに命かけて突っ込みます
    ホコ割りにまけたら捨て試合を早く終わらせるためポテチ食べながらマップ観てる
    そのままだと回線落ちになるからプロコン乗せた椅子をたまに足で揺らす
    これがウデマエを効率よく上げるコツだよ
    ポテチがない場合はどら焼きもオススメ

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