ガチヤグラとか最後の延長ギリギリになって必死で乗り出す奴ってどういう思考してんの?


気になるけどヤグラ終了直前で
ようやっとカモンしまくって
乗るやつってどんな思考なんだろうな
お前のせいで5分ほど辛くなっているんだが





  • ヤグラのすげー不思議なところって
    それまでクソみたいにバラバラに動いて
    もう負けるギリギリの最後の延長で
    皆ヤグラ付近に集まって戦い出すところだな。
    おまえら最初からそれなんでやらないのかと




    時間切れ延長になってから
    やっとヤグラ乗るチャー多すぎ
    なぜそれを最初からできないのか




    ヤグラは延長なんて
    あってないようなもんだからなぁ
    いけると思ったらさっさと進めるべき




    どのルールも延長戦になった途端
    全員動きが変わる気がする




    要するに普段は何も考えずに
    やってんだろうなそういう人は。

    それで負ける直前になって
    「ヤバイ!ヤグラ守って進めなきゃ!
    のらなきゃ!エリアぬらなきゃ!」と
    やっと本来の意味を思い出す




    確かにエリアは一番最初だけ塗ったら守らず
    ずっと敵陣突っ込む人いるもんな~




    エリア固めても特に何も考えずに前に突っ込んで
    死んでカウンター食らうやつが多すぎる。
    ブラスターとかなら段差下入れるから
    ゾンビの前提かつマップみて味方がひいてるなら
    そういうプレイもいいけど、
    大抵はZAP未満の武器でド近距離まで
    突っ込んで死ぬ、味方も全員同じ事
    してるからMAPにキレイに×が3つつく。




    そもそもエリアでは突っ込みすぎは良くないからな
    エリア取ったらいつでも簡単にエリアに
    戻れる位置で敵を迎撃するのが一番
    例えばタチウオなら1段上までは
    制圧していいけどそれ以上登るのはダメ
    ホッケなら敵陣の通路は入って行ったらダメ




    ヤグラに戦力が集中すると
    奪う側もやり易いから 分散させる為にも単独行動して
    動き回る人が必要にも思うけど




    守る側としては確実にヤグラにかたまって
    来られたほうが無理ゲーだし事故が多い。
    4人で敵陣まで押してきて
    防衛ラインで1人横から挟めば完璧。

    結局バラけるとカバーはいれないから
    攻撃も攻めも弱いのよ。




    なるほど
    確かに全員イケイケで押されると弱気になります




    みんなヤグラに集まったかい?
    じゃあハイプレでまとめて綺麗に消しとばしてあげるね




    これ
    死んでくれ




    ヤグラのハイプレ本当につまらん



    なんだか変なんです!
    スペ増積んでヤグラにハイプレひたすら撃ってたら
    敵が勝手に死んでいくんです!
    気がついたら勝ってるんです!
    おかしいんですこのゲーム!




    ガチマで自分が当たり前と思ってることも、
    結局教材とかないし気づかないまま
    やり続けちゃってる人いるんだなあ
    エリアヤグラホコはオブジェ周りの人数が大事なんだよ
    ヤグラホコの攻め手は乗り持ち分は含めず
    何人護衛がいるか
    守る側は何人で止めに行くかが大事
    これを人任せにして好きに勝手に動く人の
    キルレが良くてもカウントへの貢献は小さい
    それどころか味方の負担は激増するから
    戦犯と言われても仕方ない
    ちゃんとカウントを奪い合う攻防に
    一人分の戦力として参加し続ける
    カウントを無視して動く人が多いから
    これをちゃんとするだけで勝率上がるよ




    キル取りまくって勝つ配信者が悪いわ
    真似するキル取れないキッズ多い




    裏マンみたいなプロゲーマーの動画なら
    参考にして欲しいんだけどね
    負けた試合もきっちり上げて
    「何故負けたのか」を説明してるからな

    でも自分やプレイを一々
    「神」と自称してるは動画勢は総じて糞
    初心者とかにやって欲しくない高台定点砲台とか
    ヤグラホコガン無視を推奨してんだもの
    そら真似したら悲惨な結果になりますわ




    馬鹿みたいに裏取りする某氏のせいだよ
    ヤグラで2人裏取り、
    ヤグラの進行方向と反対に塗らないで
    潜伏するから、敵4VS味方2の状況に常になる
    味方の塗り負担もすごい

    潜伏馬鹿2人が味方がやられて慌てて
    ヤグラ追いかけるも、敵4VS味方2の数的不利の
    状況だから、やられる確率は極めて高くなる

    裏取りするなら、敵全員キル
    できるやつじゃないとただの地雷




    大会がエリアが多いってのも原因だろうな。
    キル優先した方が勝てるし




    まあキッズが無理なツッコミしたり
    オブジェクト無視するのは間違いなく
    配信カンスト勢のせいだろね。
    見た目はキルしまくって華があるし、
    オブジェクトあまり見てないのに
    勝ててる!まねしよ!となるのも当然。
    かといってキチンと勝てる動き解説してる
    動画なんてキッズ見ないし
    見ても地味!で片付けるし
    どうしようもない




    雑魚ほどカンスト勢の真似したがる説



    ガチヤグラなのにヤグラに乗った時間が
    リザルトに表示されないから
    ヤグラに乗って頑張ってた人がまるで報われない




    キル優先した立ち回りをしているプロとかは
    確実にキル取れるからキルしたほうが良いが
    雑魚がその立ち回りを真似ると
    ただのキル厨の地雷になるんだろうな



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