スプラトゥーン2はキルするよりデスしないほうが大事!0キル0デスのほうが9キル5デスより勝率が高いデータががあることが判明!!


1と2で「1と比べてキルゲーになった」
という評価はたぶん勘違い。





  • 1のキルデス勝率

    2のキルデス勝率

    1と2で勝率に差がほとんどないことがわかる。




    ガチマは?



    ここのページ。
    https://stat.ink/entire/kd-win2




    9キル5デスあたりでも
    0キル0デスより勝率低いな
    キルキル厨に理解させたい




    そうそう、デス数が増えちゃうと、
    多くキル取ってもカバーしきれないのよ。
    もちろん「デスを押し付ける」という意味で
    キルを取るのは重要なんだけど
    デスのリスクを冒してまでキルしにいく、
    という価値はあまりない。




    きちんとプレイした上で0キル0デスとか
    やれるもんならやってみろよ




    平均でそうなってるんだぞ
    別に0キル0デスとか極端なことでなくても
    2キル1デスでも9キル5デスより
    勝率いいとなってるな
    どう見てもデスはゴミで
    キルはあまり役に立たない
    デスせずにキルだけできるときしか役に立ってない




    勘違いではない
    塗ってSPでキルするゲームが
    塗ってキルするゲームに変わったから
    キルゲー認識が大きくなってる




    じゃあなぜキルデス勝率がほとんど同じなのか?
    ちなみに塗りポイントが高いブキの
    勝率が高いし、勝率の高いブキでもデ
    ス数>キル数のブキの方が多いぜ




    認識の違いだと言ってるんだが



    スペシャルの違いとかブキの違いってことかな?
    でもまぁ勝率や数字に出てないから、
    やっぱり勘違いじゃないのって思うんだけど……




    つまり元からキルゲーだったんだよ
    ただSPの存在が大きかったから
    SP(でキル)ゲームだったのが
    SP変更でSPゲーの印象が減ったから
    2はキルゲーって認識に変わったってこと
    根っ子は何も変わってないよ




    俺も元からキルゲーな気がする
    ステージが凸凹で狭くて
    戦い強制させられるから
    それをより強く感じるのかも




    あー、そういう意味。それだったらわかる。
    1と"比べて"という評価が「?」って感じてたから。
    1と同じ。




    1もキルゲーに何も変わりがない。
    そして格下がアホみたいに狩られるのも何も変わってない




    一応だけど、勝率ランキングでは
    だいたい「塗りポイントの高い武器」が上位にいる。
    極端にキル数が多い武器が勝つわけではない、
    と言う傾向がある。
    https://stat.ink/entire/weapons2




    キルデスと勝率のデータなんて無駄だって
    ナワバリで同じ0k0dにしたって
    後ろにこもってるだけのチャージャーなのか
    敵地奥まで行って盤面を荒らし回ったのか
    で全然違うのに あんまり意味ないんですけど
    参考までに、と言って出すならともかく
    これがデータだ!とか言っちゃってると頭悪そう




    それはその通り。
    というかチャージャー自体
    勝率がナワバリだとあんま高くないからね……
    「デス数が少ない方がいい」といっても
    芋ってたり放置したりすればいいってわけじゃない。




    っていうかキルデスと勝率が
    関係あるとかないとかどうでもいい
    キルしないと敵がピンピンしてステージを荒らすし
    敵が強ければデス数も増えるのは仕方ない

    問題はその武器そのステージに合った
    立ち回りをしてるかだろ
    変なデータ出すよりどう言う立ち回りがいいか
    ってデータの方がよっぽど有意義だぜ




    出てるだろw
    デスしない立ち回りが正義
    死ぬなら前線なんて下げていいし
    死なないことが至上命題




    鼻で笑える発言どうもありがとう
    その死なない立ち回りっていうのが
    そもそもどう言う立ち回りか説明できてないじゃん




    任天堂がデス表示を隠したのは失敗だと思う
    戦犯探しをさせない為なんだろうけど
    ゲームデザインに影響してしまってるよな、
    キル優先の方向に
    キルゲーに感じるのは
    スペシャルやステージサイズの変更よりも
    デス表示隠しの影響が大きいと疑ってるわ




    気持ちの良い数字(アシスト込みのキル数)
    だけ見たいじゃないですかって事らしいぞ
    ようは開発トップがキル厨なのよ




    そうなんか
    計画からキルゲーで結果キルゲーが出来たのなら
    それはそれで良いんだ。スプラ2好きだし
    カジュアルにしようと数字を隠して、
    結果殺伐としたゲームになったのなら
    気持ち悪いと思ってただけなんだ




    プレイヤーが塗りを疎かにするようになって
    他のTPSにはない唯一のゲーム性を
    否定する調整は好かないけどなぁ
    キル偏重にしたら
    見た目がカジュアルなだけのTPSだよ




    今すでにスプラ2がそうなってるだろう



    デス数表示されないということは、
    そういうことだよな
    任天堂が推奨してるのよそういう戦い方




    デス数を隠した意味あったのか?
    スマホだと見れるし、むしろ前作より
    簡単に晒せるようになってる




    そこら辺は全く意味が判らない対応
    晒し対策にすらなってない
    重要な情報マスクして
    ただでさえ色々説明不足なゲームを
    より判りづらくしてる




    リザルトはまだ隠し方が足りんよ
    キルもスペシャルも塗りも隠していい
    何を見せられたって結果は変わらない
    プレイヤーも大きくは変わらない
    それよりも笑顔で戯れるボーイと
    ガールとクラゲのイラストでも見せてくれ
    そして2000枚の画像から
    試合後にランダムで表示されるようにして
    コレクション要素にしてくれ




    塗りが出来て撃ち合いにブキ性能
    Switch性能通信仕様から
    圧倒的に勝ちやすく 牽制のボムも持ってる
    黒zapがやっぱり一番だな
    キルしやすくデスもしにくい



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