スペシャル性能アップのギアを有効活用できるスペシャルって何?やっぱりバブルランチャーとイカスフィアには必須!?


チャクチのスペ性能ガン積みしても
感じないのほんまゴミやわ
本当に強化されてるのか?レベル




チャクチにスペ性って相性あかんの?
以前ここで2.0ぐらい乗せとけば
ギリギリの距離で耐えようとする奴を
狩れるって聞いたが




チャクチは乗りが悪いのは間違いない
増えるのは確殺範囲と70ダメ範囲で
その分55範囲が削られるだけだからな
ただ70範囲が上がるから
クイボ直でなくてもキルは取れるように
なるから便利といえばまあって感じ
ただそんなことするなら他のギア入れるけど




スペ性前提スペシャルって
スペ性を積まなくても使えるスペシャルに比べて
めちゃくちゃ不利じゃん




でもそのギア前提のバブル流行ったけどね



スペ性19辺りまで積んだジェッパは
かなり制圧力あるからすき




1.9スペ性ジェッパは強い
これでも全盛期ほどではないとかヤバすぎる




ジェッパの場合は弾速うpがある
だから全盛期に性能を近づけるほど凶悪になる




19ジェッパは全盛期と
今の丁度真ん中の性能なんだよな
27にすると75%ジェッパになるから
イカニンイカ速20とかと組み合わせると
奇襲性が跳ね上がるからおすすめ




まあでもスぺ性能の乗りの悪いのこそあれ
現状死にスぺがなくてわりといい塩梅になってるよね
スフィアも19ぐらい積むとガチアサリで敵陣突入を
決めやすくなるから十分な性能してるし




スペシャルに関してはかなりうまくまとまってきたよな
唯一文句つけたいのはプレッサーで、
ヤグラとホコはカウントリードしてたら
強制的に試合終わらせることが可能なのが酷い




ミサイルとスフィアはまだ死んでる



スぺ性能積んだらロック範囲
上昇するからリスミサする必要性なくなる
だからコンボなど攻めに使いやすくなる




そもそもミサイルが降られても
ウザいだけで何も怖くない。リスミサは至っては
敵にいたらそいつの味方に同情するレベル




ミサイルってコンセプトがイマイチわかんないよな
敵位置把握も攻撃もどっちつかずで中途半端
こなんならミサイル攻撃食らった奴に
マーキングくらいの効果あげてもいいだろって思う
スパセン削除して追加したSPがコレっぽいし




防衛しなきゃって固まってる所に
狙ったように放たれるマルミサは間違いなく脅威
出し得に見えるからそういう風に
タイミング考えて使うやつは稀だけど




マルミサは打開時に単体で機能しないのがな
10回近く打ってキルレ死んでる
赤zapジェットとか見るとハゲる



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