スプラトゥーン2にシステムの意図的なマッチングがないか検証した結果・・・


ナワバリ限定だけどちょっとした検証結果。
チャージャー(スプチャ系、リッター系)の偏り
直近50戦が25勝以上の時と24勝未満の時の
マッチングでそれぞれ200戦ずつ
25勝以上の時、自チームのチャージャー人数は
139人、相手チームは99人
24勝未満の時、自チームのチャージャー人数は
76人、相手チームは166人
計400戦しかないからバイアス酷そうだけど
それにしたって露骨では・・・。





  • 仮に内部的にチャーとしてではなく、
    負けこんでいるプレイヤー=チャーが
    多い可能性もあるが、どのみちマッチングに
    何かしらはあるんだろうねよく調べたと思う、




    それ以上調べるよくない



    有益な情報だなあ
    自分の状態判別に感覚的に片チャーの割合がある気がしてたけど
    事故編成に抗って勝つ珍しいやつだけカンスト側に
    降っていけば大多数のユーザーを五割にできるよなw

    ガチよりペアリグマしてたら顕著で、
    勝たせるモードのときは相手ペアの2名が
    あきらかな底ウデマエのゴミで
    負けさせるモードのときはカンスト様2名
    呼ばれたりするのが4回交代ぐらいで
    ガチパワー が300前後も動く試合がずっとくる日があって
    フレンドと苦笑いしながらしてたわ
    その日四時間やって、きっちり五割




    つまり今後はガチマッチやる前に
    ナワバリで調整しろって事か




    マッチングひでーな相変わらず
    連勝連敗がまとまりすぎる原因
    考えたらどうなんだ研究員は
    連敗が続くのは疲れてるからじゃないですか?
    とか言うがじゃあ何もしてないのに
    連勝するのは会う敵会う敵が疲れてるのかよ




    「連敗が続くのは疲れてるからじゃないですか?」
    っていうのは エアプで全部他人事で心底ユーザーを
    バカにしてるから吐ける台詞




    野上&佐藤「疲れてるだけ」

    しかしこれが現実

    野上と佐藤が新規タイトルを作った功績は凄いけど
    ゲームを運営する能力は皆無なのだから、
    お前らは2度と関わるな
    スプラというめちゃくちゃ面白い
    ゲームを潰すなクソ野郎!




    まだ懲罰とか言ってる奴いんのかよwww



    懲罰なんてないだろって思って
    調べたらこうなってわいも困ってる
    斜めにかけ合わせるとちょうど
    3:4くらいになるのがまた嫌な予感




    連勝すれば連敗してるカス押し付けられるだけであって
    それがチャーであるわけではない
    懲罰に来るカスが十中八九チャーなのは
    そういうことだろう




    ほんとマッチングよくできてんな
    マジメに戦ってるのに連敗しまくる




    4月にレート制になっても
    クソみたいなマッチングなんだろうな
    期待せずに待たないわ



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