今回のミステリーゾーンも面白い!左右中央のカクリをうまく確保するための戦略が重要になってくる模様


今回のミステリー面白いな




  • 今回のミステリー好きだわー
    左右防衛すべきか侵攻すべきかを
    ちゃんと分かってる奴と組むと凄く楽しい




    ミステリーゾーン楽しい
    カラクリの合図が出たら味方と2人で凸
    1人の敵と俺が相打ちになって
    味方が左を確保してナイス乱舞
    3分の結果だけじゃなくて
    途中に小さい勝敗が作られてるのは
    今までにない楽しさ




    今回は実質ガチエリアなのが楽しい。
    しかも3枠




    これだな
    実質ガチエリアなんだよ
    今回のミステリーゾーン




    左右の隔離の意味わかんなすぎてびびって負けた
    3つドームがあることに気づいたのは本当に終盤だった




    ドームの中で戦って負けた仲間を見ると
    スターウォーズのオビワンを思い出す
    マスターーーーーー!!!!




    隔離された所に味方3人固まって
    塗れなくなってワロタ




    ジャンプしろよwwwww



    ミステリーゾーン面白いね
    左右中央の隔離ゾーンを確保するか
    隔離されてる間に敵陣を荒らすか
    戦略を考えて動くのが楽しい

    隔離されてもワープで外には出られるから
    みんな事前の予習(散歩)は忘れずに!




    ミステリーゾーンの敵陣地隔離スペースは
    どうすれば占領できるんだ…




    相手チームを見てると、ローラーが
    閉まる前くらいに特攻して来てるっぽい




    隔離開始のアナウンスが出たら
    パブロで走っていくとか
    イカスフィアで突っ込むとか
    考えたけどなかなかうまくいかないわw




    隔離される時間は決まってるから
    最初からその時間目安に前線押し上げるの意識してる
    んで、アナウンスがきて少ししたら侵入
    敵も1~2人防衛に来るから、
    隔離されたとき自分だけが
    隔離エリアに残れるよう頑張って倒す
    逆に前線押し上げられなかった時は、
    自陣側の防衛に入るって感じにやってる




    ミステリーゾーンのギミックが良くわからん
    閉まったらもう開かないのかな?




    開かない
    でもアメフラシは中から貫通して外にも降った
    スプリンクラーとか仕掛けとくのもいいかもね




    ビーコン仕掛けといたら
    隔離した後でも入れるみたい




    閉まってもマルチミサイルは中にとどく。
    仲間が中にいたらスーパージャンプでなかに入れる。




    ミステリーひょっとしてビーコン最強?
    隔離されたところに飛んで塗り替えすの楽しい




    置いてるけどだいたい壊されるな・・・



    カクリ中に敵二人以上いるときに
    マルミすると面白いぐらい倒せるな




    忙しい人のためのミステリーゾーン
    左右高台が1分40秒から隔離開始、
    1分30秒に完全に隔離される
    中央の台に1分25秒にジャンプ床が設置される
    そして残り50秒から中央が隔離開始され
    40秒に完全に隔離される
    35秒にジャンプ床が中央に設置される

    ※隔離された場所は雨が通らない
    ※ハイプレは通る




    ミステリーゾーンきたら疲れるけど
    ガチルールっぽくていいなこれ
    アサリ廃止してこれ導入しようや




    今回のミステリーゾーンは好きだわ
    常設してくれていい




    賛成



    緊張感が違うな
    普段はラストだけ特攻してるだけに




    今回のギミックはルールにしても
    良さそうな面白さだな




    今回のミステリーゾーンのアイデアはいいと思う。
    ガチナワバリがあるならこんな感じかもな。




    今回のミステリーきらーい。
    過去最悪クラス。
    終わる前に勝負決まるやんけ。
    投了ボタン欲しいわ。




    こういうやつが敵陣塗りに行かないから
    勝ちの目余計に消えるんだよな




    わかる。 味方が諦めたせいで
    届かない試合とか余計イラつく。




    制限時間を待つまでもなく
    左右の取り合いで既に勝敗確定してるじゃん
    作った奴頭沸いてるだろ

    別に放置しててもいいよなこれ?
    勝敗確定してるんだから




    今左右中央全部取られて勝ったわ



    カクリ三つ取られても普通に勝てるぞ
    リスキル狙った方が勝ちやすいぞ




    左右の取り合いはちゃんと守ってれば
    自陣の分は確保できる
    相手のを取りに行ってデスするとか
    そもそもキルに夢中になってるのが
    味方にいたらアウト
    自分が頑張るしかない




    今回のミステリーは俺好きよ
    最初の隔離に暗黙のルールがあるから
    それをお互いに順守すれば
    中央の取り合いで勝負が決まりやすくなる
    ルールがわからないと
    わかってる相手には手玉に取られるし
    そもそも坂道の上なんだから
    待ち構える方が圧倒的優位




    今回のミステリーはマジでルール
    理解してるか否かで露骨に結果が出るよなあ




    今までで一番楽しいわ
    中盤も緊張感が保たれる良ステだと思う




    ミステリー神ステージだと思う
    ガチエリアの要素が入ってるのがいい
    最初から最後まで気が抜けないわ
    今後もこういうステージ増やしてほしい




    えいえんになっても続けたいと思ったの1以来だわ
    ミステリーゾーン面白い




    まだやる人向けに
    ミステリーゾーンの攻略法書いとくか
    開幕右の高台に向かってダッシュし、
    高台塗ってスペシャル溜める
    溜まったら高台段差から
    中央に降りて敵の裏を取って制圧
    中央取ったら敵陣付近の右の高台を目指す
    右の高台はブラフだけど1-2匹ザコが釣れるから
    寄って来た敵を倒す。倒し終わったら、
    2回目のスペシャル溜まるので
    左の隔離ポイント制圧に向かう
    左は取れなくてもどっちでもいい
    ここまで敵陣荒らせてれば
    中央は塗り有利で取れるはず
    中央取ったら後は自陣側を丁寧に塗って勝ち
    これで全勝したわ




    ミステリーゾーンは1:30までは
    自陣右の隔離部屋から坂下を
    0:45までは中央ドームから自陣を
    ガチンコ防衛して残りは狭い通路ケアしてればいい
    中央制圧できなかったら自陣守るの優先しながら
    敵陣をちょっとずつ塗っていけば勝てる




    ミステリーは中央隔離タイムの隙に
    敵陣荒らし放題するわ
    中央から戻りジャンプしてくる敵も
    うまくすれば狩れるし






    ミステリーだけなら
    永遠になってもやる気起きるんだけどな




    ミステリーゾーン全然来なくて草


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